※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

2人目妊娠中、息子と遊びたいけど無理はしたくない。何か気をつけたことはありますか?

2人目妊娠だとついつい自分が妊婦だということを忘れちゃう💦
もちろん市販の薬飲んだり飲酒したり当たり前の事はしないけど、息子と遊ぶ時や日常生活で無理してしまうことがある。
でも昼間1人だし息子とは今まで通り遊びたいし…かといって無理して赤ちゃんに何かあっても嫌だし
2人目妊娠したとき何か気をつけたことありますか?

コメント

ぱるた

今同じ状況です😥
一人目の時はゆっくり生活してたけど今は走ったり11キロの息子を抱っこして階段上ったりと...
とにかく張ったら横になるですかね(^^;)

• あい

あい

わかります!1人目の時はものすごくゆったり1日を過ごして体に負担かかる生活じゃなかったから余計心配で💦
    私はまだ5週目で張る感覚もわからなくて心拍も確認できてないしなるべく気をつけなきゃとは思っているんですけどね💦

• 11月21日
  • みなみん

みなみん

ありがとうございます😉
    まだ3ヶ月とかなのでお腹が張るというのはあまり目立たないのでついつい無理をしがちです😭💦
    10キロの息子を片手にオムツやらミルクやら入った重たいカバンを持ち歩くのは結構大変です😭

• 11月25日
バナナ

友達は2歳になる年の子がいて
10キロ以上あります!今妊娠中ですが、
1日合計1時間以上は抱っこしたら
ダメなんだよねと言っていました!
でもそれも難しいですよね😭

• あい

あい

うちはまだ9ヶ月で体重は8キロだけど甘えん坊で抱っこ抱っこなので気にしず抱っこするけど長時間の抱っこはダメですね💦

• 11月21日
  • みなみん

みなみん

そうなんですか😵
    私は今腰を痛めてて少しの抱っこでも腰が悪化してしまうため長時間の抱っこはしてないので大丈夫ですが、抱っこ抱っことせがまれるとついだっこしてしまいますよね😭💦

• 11月25日
みなみん

わかります😭💦
まだお腹もでてないないのでつい忘れがちでこの間階段ダッシュしてしまったりお腹の上で上の子がジャンプしたり😅

• あい

あい

うちも一緒です😵
    アパートのエレベーター無しなので息子抱っこ+買い物カゴ持って3階まで上がって家に着いてから、あ、自分妊婦だって思い出して💦
    息子は高い高いが好きなのでつい全力でやってしまいます。8キロを持ち上げるってお腹に相当負担かかりますよね💦

• 11月21日
  • みなみん

みなみん

3階まで抱っこに買い物かごは大変ですね😭💦
    車から玄関までの距離でも腕がちぎれそうなのに😭💦
    高い高いも結構負担かかりますよね😵無理なさらず気をつけてください😂

• 11月25日

特に気にしませんでした、臨月入って引っ越しの荷物普通に運んだり、上2人抱っこして保育園の荷物持った事もあります。
そのかわりダメだと思ったら子供達には素直に体調が良くなったら遊ぼう今は休ませてと伝えてました!

• みなみん

みなみん

すごいです😭もう気になって仕方ないです(笑)
    安定期に入るまではやっぱり不安が大きくて😵💦
    上の子の時よりはやっぱり適当というか気にしなくなりましたがやっぱり少し不安になってしまいます😅

• 11月25日
あき

自分の体力が半分くらいだと思った方がいいかもしれないです

• みなみん

みなみん

そうですよね〜😭
    母親って子供に対して自分が思ってる限界を越す力を出しがちですもんね😅💦

• 11月25日