※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃの
お金・保険

旦那の借金280万円、借り換え検討中。私の名義で借りる必要あり。アプラスと楽天で借りている。おすすめの会社を教えてください。

旦那の借金が二つの会社から
合計280万あります。
借り換えを検討しています。
旦那名義では借りれないそうで
私の名義を検討しています。

おすすめの会社を教えて下さい。

現在かりているのは
アプラスと楽天です。

コメント

ksママ

借金してるのに借金して
返すんですか?

旦那様だけで借金してるのに奥様の名義でも借金すると将来いろんなこと困りますよ?

みゅー

私はおなじようなことになり、結局返済とか上手くいかなくなって離婚と自己破産しました。
法テラスなどに相談するべきかと…

豆まめママ

みぃのさんと同じ状況な事があり、アコムとどこか(忘れてしまいましたが)の2ヶ所より借りていたので、銀行に内容を話して、借り換えし、2年半で完済しました。私の名義で借りたのですが、一社にすることでスッキリし、返済額が管理出来たので、良かったです。一度、銀行に相談されてはいかがでしょうか?

べごさん@年度末進行中

借り換えをするならやはり銀行だと思います。または、労金でしょうか...

ただ、私の経験ですが私自身の結婚前からの借入金(夫には全て伝えてあります)が、私が正社員でバリバリ働いている時は返済に支障はなかったのですが、体調を崩して退職。専業主婦になって支払いが苦しくなりました。夫に貯蓄もあり、頼ることも出来たのですが夫ともよく相談し、債務整理(任意整理)をしました。
夫はローンも何もなく、まっさらな状態なのでこの先も何かの時には大丈夫かなと思っています。
体調も良くなったので、私自身も専門職として勤務を再開したので、私の収入を貯金しながら繰上返済を目指しております。

どうそ、ご夫婦共倒れにならない方法をご検討ください。

結

カードを作って、また返済額を増やすより
旦那さんの借金を、弁護士やら税理士に相談したほうがよくないですか?

どう言った経緯での借金なのかわかりませんし、ホントなら自力で返したほうがいいに越したことはないけど

借金あるのにカード作るのはどうかなのかな?と

借金に詳しい方に相談すれば、返済額が減額になったりもしますし、安い額の借金ではないと思うので

Disney♡

旦那がサラ金3社と前会社からの借金で月々67000円払ってました(債務整理済み)
しかし返済が苦しくて私の名前で銀行から全額借りて一括返済しました!月々15000円になりだいぶ楽になりました!

ママリ

銀行おまとめローンはどうですか