※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンち
子育て・グッズ

子どもの便について、最近出るようになり色や状態が変化して心配。元気なので様子見で大丈夫でしょうか。病院に行くべきか迷っています。

スミマセン子どもの便についてご相談です。

うちの子は新生児の頃からあまり便が出ず、数日溜めてしまうこともあったので、苦しそうに気張ることが多くよく綿棒浣腸してました。
月齢が進むにつれてお腹で溜めれるようになったのか、3日ほど出てなくてもあまり苦しそうではなく、その分まとめて出せるようになったので、心配はしていませんでした。(まとめて出すときは、黄色のペースト状のような便でした)
それが、3日ほど前から、ほぼ授乳のたびに便が出るようになり…一回の量は少なく、黄色の便に白い粘っこい固形のものが混ざっています。今日も授乳のたびに出ています…
いままで溜めていた子が、真逆で心配です。。。
私の食べたものが原因なのか(完母で育ててます)、寒くて冷えたのか、それとも何かウイルス性のものでもあるのか…

本人は元気だし、母乳も飲みます。よく寝ます。
様子見で大丈夫でしょうか??
病院行くべきでしょうか…??

何かアドバイスをお願いします(>_<)💦💦

コメント

ゆん

便が良く出ている事はいい事なので心配いりませんよ( ◠‿◠ )

母乳育児をしている子の便は粘り気があり、粒状の便が出る子が大抵です( ◠‿◠ )
ですが便が白となると別です。
お腹の病気にかかっている可能性があるので、出来れば便が付いたオムツを持って病院へ行った方が良いと思います。

• モンち

モンち

ありがとうございます!
    便自体は黄色く、粒状の粘り気のある白い固形が混ざってる感じで…真っ白ではないので大丈夫だとは思うのですが…いきなりこんな快便で驚いてますΣ(OωO )💦
    やはり気になるようであれば、オムツを持って行ってみます!ありがとうございます!

• 11月21日