※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がママに後追いする理由や、パートナーとの関係について相談しています。

生後3ヶ月の男の子ママです!

最近料理をしてればふんぞり返って私のことを見てくるし
部屋からいなくなるとギャン泣き、
夜寝るときは私が隣にいないとだめです😅

とても可愛くて全然困ってはないのですが
いわゆる後追いみたいな感じなのでしょうか?

旦那は協力的でお風呂もオムツも寝かしつけもやってくれていましたが
息子が全部ママじゃないとだめでそーやっておればっか、、、とふてくされています😅(笑)

やらせないとママじゃなきゃダメになるとは聞くけど
やっててもママじゃないとダメになるんですかね😅

コメント

skyg

この時期を泣かれてもやって乗り越えてもらい、うちの旦那はイクメンになりました(笑)子どもが9ヶ月の頃私が仕事で出張の時も、仕事帰りに保育園迎えに行って一人で離乳食あげてミルク飲ませてお風呂入れて寝かしつけ、朝も離乳食とミルクあげて保育園送って仕事に行きました。

パパ見知りの始まる今が肝心だと思います!うちは出来るだけパパ見知りだと気づかないように旦那がいる間は出来るだけ旦那に任せ、、「最近ずっと泣いてるんだけど、旦那が抱っこした方が泣き止むの早いー!」とか、ニコニコ多いー!とか、パパたとお風呂楽しいよねー!とのせまくってました(笑)

• あおちゃん

あおちゃん

素敵な旦那様ですね✨
    うちの旦那も是非そうなってもらいたいと思います♡♡

パパ見知りがあるらしくて今のうちにやらないとこのあと本当にパパ見知りされちゃうよって言ったらやばいれっていって懲りずにめっちゃ話しかけて家にいるあいだはずっとぴったりくっついてオムツか?!とかやってます(笑)

• 11月22日
ぴぴん

ウチの娘ちゃんも、スイッチが入ると私じゃないと泣き止まず、育児に協力的な旦那はかなりショックを受けていましたが、友達の子もそうだと聞き、安心していました。そんな時期みたいですね😅
とりあえず、パパを見て笑った時には「ママにはそんな笑顔せんくせにー」とか言って、パパのモチベーションは下げない様にしてます。笑
後々パパ見知りして、私が大変になるのも困るので、今頑張ってもらってます😅

• あおちゃん

あおちゃん

私もおだてて頑張ってもらおうと思います💕💕

パパ見知り、初めて聞きましたが旦那に伝えたところ懲りずに頑張っています(笑)

• 11月22日