※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。2歳や3歳でも使える抱っこ紐を探しています。現在はエルゴを使用中ですが、腰が辛いです。オススメがあれば教えてください。

抱っこ紐についてです。もう歩けますが、電車やバスに乗るときや長距離移動の際、まだまだ抱っこ紐が欠かせません。うちの子はベビーカーを嫌がるので抱っこ紐なのですが、もう一歳半で私の腰も限界です笑
ても抱っこ紐がないと困るので、2歳や3歳でも使えるのようなものはないかな?と思っています。エルゴを今使ってますが、腰が。。。
同じような方はいませんか?オススメがあれば是非教えてください^_^

コメント

あや

同じく一歳半の娘は抱っこちゃんで歩けますが、眠くなったりすると必ず抱っこです。ベビーカーでは絶対寝ません。
一歳過ぎて今まで使っていた抱っこ紐が限界でヒップシート付きの抱っこ紐に替えました!全然違います!本当に楽なのでおすすめです❤️

ngs❤︎ママ

ウチはまだ5ヶ月で体重も7㌔なので、
参考にならないかもしれない
のですが、うちの抱っこ紐は
i-angelのヒップシートキャリアで
(baby&meと同じ形です)
腰ベルトもエルゴ並みには太く
しっかりしてるので、腰痛はない
です。

元々、腰痛持ちの旦那も、抱っこ紐
で、しっかり締めてたら、逆に楽と
言ってるので、参考までに…◡̈⃝︎⋆︎*