※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

排卵していないことが多嚢胞性卵巣症候群と関連しているか不安です。先生にエコー写真を見せられましたが、特定の病名は言われませんでした。同じ経験の方の話を聞きたいです。

先ほど質問を削除してしまいました
コメント頂いていたのにすみません…

たまに排卵してない
イコール
多嚢胞性卵巣症候群

っていうことでしょうか?

先月たまたま婦人科で内診を受けた際、
先生に「たまに排卵してないときあるね。」と
卵巣の下に白くて小さい丸いものが3〜4個写っているエコー写真を見せられながら言われました
特に病名は告げられなかったのですが、
多嚢胞性卵巣症候群ってことなんでしょうか?

同じような方お話お聞かせ下さい

コメント

ゴーヤ

私もたまに排卵してない月あるらしいです💦
排卵が普通の人の二分の一だから1年で妊娠できるのも人より二分の一の確率しかないと言われました…
ちなみに5年前かかってた婦人科では多嚢胞性卵巣症候群と言われましたが、今年6月にかかった婦人科では自然妊娠ができてるということは多嚢胞性卵巣症候群ではないよと言われました😱

• a

a

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️

3人目妊娠中なんですね!すごいです😢

そうなんですね🤔💬
    そのときエコー写真とか見せてもらえましたか?💦卵巣の下に丸いのあったりしました?😣

私はまだタイミング取ったりしたことはありませんが、4年8ヶ月中出しをし続けていますが一度も妊娠していません。婦人科に言いましたが、特に深刻な事も言われず…

さすがにタイミング取っていなくてもこんなにできないなんて変…と自分で思い
    そろそろ本格的に妊活を始めようと思っていますが一生できないんじゃないかと不安です😢

自然妊娠できているということは多嚢胞じゃない
    というのは、タイミング取って妊活しての話でしょうか?😣💭

• 11月21日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

一人目妊娠までは一年かかりました😫
    でも二人目三人目はルトラール服用で生理周期整えてできました🙆

ちなみに一人目のときエコー見せてもらったら下に丸いの数個ありました💦
    それを見て当時の先生は多嚢胞性卵巣症候群と言ってたんですけど…
    今年行った婦人科の先生からは
    多嚢胞性卵巣症候群だと自然妊娠はなかなか難しいよ…
    私も十数年ここで医師をしてるけど多嚢胞性卵巣症候群だった人は2、3人しか見たことなかったよと言われました😥

私は基礎体温つけながらタイミングと筋肉注射などを数ヶ月して全然だめでその後クロミッド服用してもだめで…子宮卵管造影してから生理を一回見送ってまた病院行かないと行けなかったのですが…勝手に一旦病院休もう…と思ったら自然妊娠してました😫

医師によっても考え方や方針全然違うので思い切って病院を変えてみたりするのもありかなと私は思います😫

• 11月21日
  • a

a

すみません、下に返信してしまいました💦

• 11月21日
a

そうなんですね…🤔💬

卵管造影ってよく痛いって聞くんですがどうなんでしょうか?😣💭

やっぱり医師によって違うのでなんとも言えないですよね😢病院変えてみようと思います😭💦