※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

喧嘩の時に暴言がすごいのでこっそり録音することにしました✋今まで喧嘩…

喧嘩の時に暴言がすごいので
こっそり録音することにしました✋

今まで喧嘩して何回か殴られたときの詳細メモ、ケータイに入れてたのにいつの間にか消えてるし、勝手にケータイ見て消されたかもしれません…くやしい。

やっぱ紙に書かなきゃだめですね。
写メであざとか散らかされた部屋とか
破られた服とか撮ってます。

もし、この先離婚するってなったとき
有利になるような証拠、
ほかにも何かありますか?

喧嘩の時に殴られそうになり避けたら
子どもにパンチして病院行ったことあります
病院に履歴残ってます。
これって、何年後かは消えますか?

息子が幼稚園行ってるので、
動くなら冬休みかなと思っています。

貯金は私の通帳に100万円あります。足りますか?


助けてください

コメント

スカイ⭐ママ

証拠があれば必ず有利になります‼

  • ぐでたま

    ぐでたま

    色々な証拠集めがんばります

    • 11月21日
赤ピーマン

次怪我したとき診断書ももらってください。

  • ぐでたま

    ぐでたま

    次何かあったら必ず診断書もらいます!ありがとうございます

    • 11月21日
ママ

診断書あると良いですよ!

  • ぐでたま

    ぐでたま

    診断書、次何かあれば絶対とります

    • 11月21日
たんこぶ

写メも消される前に複数枚プリントアウトして隠しておきましょう!!

お大事にしてください( ; ; )

  • ぐでたま

    ぐでたま

    プリントアウトした方がいいのですね!ありがとうございます

    • 11月21日
はるねこ

息子さんにパンチが当たってしまったのですね(;_;)
早いところ旦那さんと離れて、ぐでたまさん母子に安全安心に暮らしてもらいたいです!

  • ぐでたま

    ぐでたま

    娘の頭に直撃でした。
    私が抱っこしてたばかりに。もう分けなくて泣きながら小児科行きました。生後1ヶ月の時です。
    がんばります

    • 11月21日
  • はるねこ

    はるねこ

    娘ちゃんの方ですか😨
    赤ちゃん抱いてるのにひどい!!
    私も昔浮気された時の証拠はUSBに取ってあります。
    頑張ってください!

    • 11月21日
まゆり

早めに法テラスや無料相談所に相談してみるのもありだと思います。
あと証拠は消される前にバックアップ取ったり
絶対に消されない第三者のところに置いてもらったり
LINE等で信頼出来る知り合いに保存してもらうのもありだと思います。
私の友達はが上記やってました。
あと自宅のビデオカメラで殴られてる瞬間の撮影とかも撮れましたよ。
お子さん、パンチが当たっちゃったんですね😭
早く離婚できる事を祈ります。

  • ぐでたま

    ぐでたま

    市の相談電話に電話してみましたが、なかなか繋がらず…またチャレンジしてみます。
    メモもバックアップ取ってたつもりで撮れてなかったので写真はしっかりとってます!!
    信頼できる人にも頼んでみます。
    殴られるのはそんな頻回ではなくて今まで数える程度なのですがそれでも子どもに危害が行ったことがほんとうに悔しくてもうしわけなくて…がんばります

    • 11月21日
  • まゆり

    まゆり

    私、DVで離婚してるので💦
    今は頻度が少なくてもいきなり殺されかけたりするかもしれません。
    私がそうだったので(>_<)
    なので危なくなる前に離れてくださいね!

    • 11月21日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですか💦
    キレたら手がつかないタイプなので急に殺されかけるのありえそうです。
    ほんとは殴りたいけど我慢して物に当たってるとか言われました。

    • 11月21日
  • まゆり

    まゆり

    あー、もうそれ直らないです。
    本人が悪びれもなく物に当たってるって言ってるんですよね?
    私の元旦那もそうでした。
    物に当たりすぎて賃貸なのに壁は穴だらけです。
    お前のせいで家が壊れるとずっと言ってました。
    物に当たらないでと言うと、じゃあ代わりになれとか。
    最終的に首絞められて殺されそうになった所で
    警察が3、4人来て助かりました😞😞😞
    キレたら見境いなく、落ち着くまで殴られます。
    泣いて謝るのがお決まりです😞😞😞
    DVにも色々種類があって落ち着くと泣いたり優しくなるのが一般的です。
    DVとモラハラが一緒になってるのが一番きついと思います。
    心も体も暴力受けますから。

    今はまだ大丈夫、とかまだそんなに酷くないから平気、とか DVされてる人て大事な事を見落としがちです。
    次は重症かもしれない、子供がいきなり暴行されるかもしれない、殺されるかもしれない。と考えません。
    今までの経験から勝手に憶測し、旦那さんと過ごします。
    いきなり何をするか分からないので早め早めにと行動された方がいいです。。

    特定されると困るので詳しくは書きませんが
    ここ10年の間に友達は子供をDVの旦那に殺されました。
    ニュースにもなってます。
    ほんとに酷い内容ですし、奥さんへの怒りがある日突然子供に向いてしまった事件なので、DVの旦那さんと同居ならば明日は我が身と思った方がいいですよ😢

    • 11月21日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    うちはモラハラかな?と思うところが多々あります。暴力は私が言い返してたらヒートアップしてって感じなので、最近は言い返すこともやめてます。
    たしかにまだ大丈夫と思っている節はありました。でもちゃんと考えて行動にうつさないといけないですね。危機感持ってがんばります。ありがとうございます

    • 11月22日