※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
お仕事

子供が病気で面接後に働くか悩んでいます。要保育園対応と考え中。

先日正社員の面接をして昨日合格の電話を頂いたんですけど働けるのか迷ってます。

一昨日に上の子が熱性けいれん重積をして入院しました
今は退院して元気なんですがまた熱が出ると痙攣を起こしたりする可能性が高いと言われました

それで面接をした所に事情を説明したんですがどうしても働いて欲しいと言われました1日考え直してくださいと言われ凄い考えてます。

ずっと働きたかった所なので今回見逃したらと思う反面ちゃんと保育園に迎えにいけるのか熱が出てもそばにいてあげられるか分からないです。

皆さんならどうしますか。

面接先には働いてるママさんは沢山いるのでとか言われるんですが実際正社員なのでそんなに休めるわけでもないですよね。

自分で答えをださなきゃいけないのに頭が混乱してます

コメント

うー

事情を説明した上で働いて欲しいと言ってくれているのであれば自分なら働きたいかなと思います(^^)
採用も数ヶ月は試用期間ですよね?
その間に働きながら様子見てみるはどうですかね??(^^)

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!
    試用期間ですね(>_<)
    確かに実際働いて見て様子見てもいいですよね!

• 11月21日
うんちゃんママ

職種にもよるでしょうけど、事情を説明しても来てと言ってくれるのですから、ある程度融通を効かせられる体制にしてあるんじゃないでしょうか?

ぐでまま

事情がある、それでも働いて欲しい、しかも正社員でと言ってくださる職場って早々ないと思うので私なら受けますね。

フルタイム勤務の正社員として働いてますが、ママさんが多い職場でもあるので割と理解ある方なのかな?と。

急な早退、休暇も取らせて貰えてます。
女ばっかりで時に面倒ですし、給料は安いですが(笑)環境にはとても恵まれてます。

ただ、周りの好意に甘えばかりもいられないので、旦那にも色々協力して貰ったり、たまーに病児保育室を利用する、残業がなかなか出来ない分時間内は積極的に仕事受ける…

などなどできることはやるようにはしてますね*\(๑• ₃ •๑)*

上のお子さんと同い年の娘がいます。
私は子ども一人だけなのと、旦那の協力もあって何とかなってますが、お子さん二人となると大変かもしれません。

くーままさんもそこで働きたい!会社側も来て欲しい!って何かのご縁なのかなぁとも。

前の方もおっしゃっていますが、子ども2人居てそれでも雇って頂けるのは、主様の素敵な印象や今までのスキルを先方が認めてくださったのではないでしょうか。

確かに毎日休まれたらたまらないですがそれなりに休むことは子どもが居る以上、向こうもわかっていると思います。
私だったら受けると思います。

私も先々週同じ状況でした。12月から就労の内定を頂きましたが、いざ内定を貰ったら嬉しいはずなのに全然嬉しくなく、子ども小さいのに働けるのか…熱のときはどうしよう…前みたいに両立できるのか不安ばかり。蹴ってしまおうとずっと言ってました。色んな人に背中後押ししてもらいました。
こんな偉そうに言ってますが今も不安です(笑)

でも、色んな考えがあるのでゆっくり悩まれてくださいね。