※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
妊娠・出産

12wで3キロ太り、痩せ方がわからない。BMI16から41.7キロ。どうしたら痩せられるでしょうか。

まだ12wなのにすでに3キロ太ってしまいました。
日に日に太ります。
野菜多めでご飯少なめに食べても太ります、、

どうしたら痩せられるでしょうか。

3キロは太りすぎですよね。
妊娠前は41.7キロでBMIが16でした。
痩せ方がわからないです。

コメント

ひあゆー

痩せなくていいと思います!
が、食べて太るならそこを減らしていくのが一番かなと思います☺︎
夜は特に少量にして食べる時間を早めてみるとか♡
便秘は大丈夫ですか??

• ももchan

ももchan

あ!便秘!
    妊娠前は快便だったのに、妊娠してから8日に1回になってしまいました。。
    便秘で苦しいというのはないですが、でてないのが心配でどんだけ体に溜まるんだ?と思い怖いです。

• 11月21日
  • ひあゆー

ひあゆー

便秘は体重増加の敵です(ง `ω´)۶
    私は、産婦人科で便秘薬処方してもらい、水分1日2リットル飲み、朝は蜂蜜×ヨーグルト×バナナ、安納芋蒸して1日1個食べると1日1回出るようになりました♡
    そのまで出ていないなら頑張った方が良いかと思います(><)

• 11月21日
  • ももchan

ももchan

全部好きなものです笑
    近々産婦人科にいって便秘薬処方してもらいます!

• 11月21日
mohair 722

検診時に何か言われていますか?
特に言われていないのならば、あまり神経質にならなくても良いかなと思います。
そして、2人目の方が増えやすかったように思います。

私は、2人目妊娠後期にこれ以上増やさないでと言われて、夜だけ湯豆腐にして、朝晩の散歩をし、減りはしませんでしたが、増えることもありませんでした。

あまり無理なさらず、担当医や助産師さんと相談しながら過ごして下さいね😌

• ももchan

ももchan

前の検診まではそこまで体重が増えてなかったので大丈夫でしたが、3日後検診があるので怖いです。。

• 11月21日
mohair 722

前の方も仰ってますが、便秘もあるかもですね。
妊娠中は、溜め込みやすくなりますから、一度先生に相談してみるのもいいかもですね😌
私も便秘に悩んだ時期があり、お薬処方していただきましたよ