※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reika_tomo
ココロ・悩み

職場の人から結婚祝いをもらいました。お返しは何がいいでしょうか?

職場の人から結婚祝いをもらいました。
一つはみんなから、という建て前で上司からバスタオルを。
もう一つは後輩の20歳の女の子からマタニティ服とベビー服をもらいました。
お返しは職場あてと後輩に個別でなにかを渡そうと思うのですが、どういったものがいいのでしょうか?

コメント

さく

私だったら職場には日持ちするちょっと高級な小分けになったお菓子、後輩の方にはロクシタンのハンドクリームのセットにします♪

• reika_tomo

reika_tomo

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます

• 8月27日
ゆきごろう

上司の方へは無難にお菓子かな…
お菓子が嫌いな方でなければ(^_^;
後輩の女の子へは、定番ですけどハンドクリーム、リップクリームなど選びますね。
ご参考までに(^_^)

reika_tomo

ありがとうございます!

• 8月27日
しあんや

職場の人数は多いですか❓
私だったら、ケーキ屋さんなどにある少し可愛いお菓子の詰め合わせを買い、みんなで分けてくださいっという形にします✨
もし数人数なら、小さなギフトを人数分渡します✨
後輩の子には、好きそうな小物をプレゼントするか、気の合う子ならお返しの意味を込めてランチに誘うかもしれません😄

お返しは貰った物の大体の金額を予想して、2割...3割...位の値段で済ませるように私は普段はしてます🎶

reika_tomo

ありがとうございます!
    人数は8人です
    個別にできなくもないですが、金額的に詰め合わせの方がよさそうです(^^;)

• 8月27日