※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

友人の実母が暴力を振るい、警察に通報された。友人は子供を預けて旦那を探しに行ったが、実母が育児放棄だと訴えた。友人は児相に子供を取られる可能性に不安を感じている。

こんばんは
私の友人のことで相談です😞

友人と友人の旦那はいま別居中で
お互いの実家で暮らしています。
一昨日の夜中から旦那の居場所が分からなくなり
両親、義両親から旦那の居場所をしつこく聞かれたそうです。
本当に友人も知らなくて何度も知らないと伝えていました。

友人の子供も私の娘と同じ6ヶ月です。
子供を寝かしつけていたら部屋に実母が入ってきて
旦那の居場所を吐けと怒鳴られ
知らないと言ったら
いきなり殴られたそうです。
その時に子供にも当たってしまい大泣きで
子供の身の危険を感じた友人は
ベットにおろし実母と話そうとしました。
しかし実母は話すどころか
友人を殴り蹴り髪を引っ張り
アゴに傷を負わせました。
友人は怖くなり警察に通報。
数分後、家に到着した警察は実母と友人に事情聴取をしました。

今日は友人と顔を合わせないようにとキツく実母に警察が言い聞かせましたが
警察が帰ったあとすぐに部屋にきて
お前は馬鹿だから浅方な考えで通報して
自分で自分の首を締めてるんだ
児童相談所に子供取られるね
ざまあみろ
お前ら全員しねばいい
と暴言を吐かれたそうです。

一昨日の夜中に3時間くらい実母に子供を預け
旦那を探しに行ったそうです。
この事を実母は警察に話し、育児放棄だと訴えたそうです。

私はこの話を聞いてすごく胸が痛みました。
子供を抱いているのにも関わらず手をあげる実母。
警察がきて注意されても反省どころか暴言を吐く。
どうしてここまでする必要があったのか不思議です。

旦那を探しに行くだけで育児放棄になるんでしょうか?
児童相談所に子供は連れていかれてしまうのでしょうか?

私は友人の実母の方がとても恐ろしいと思いました。

コメント

ママ(*´ω`*)

ほんとに母親?と思うほど、最低な人、いや人間のクズです。
その、友人の方も子供さんもかわいそうすぎます。
一緒にいないほうがいいと思います😭😭そのお母さんは、昔から虐待とかしてたんじゃないかと、思うくらい💦💦😖
なんとかなればいいですけど😭😭

  • ちろる

    ちろる

    本当に可哀想ですよね😢
    どうしてこんなことになるのか本当に不思議です
    そうですね、早く家をでれれば一番だと思います😞💦

    • 11月21日