※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんママ
子育て・グッズ

2歳児の保育園面接について、手がかかる子は入園させないと聞いたが、実際はどうなのか。息子と行く予定で、泣くか心配。面接内容を教えてほしい。

2歳児で4月から保育園に入れたいと思っています。
もうすぐ面接があるのですが、どんなことするのでしょうか。
最近は保育園の職員の数が少ないから、手のかかる子は入園させない為の面接だと、他のママに、聞きました。
実際はどーなんでしょうか。

すごく手がかかるってことはないけど、今まであたしと離れたことがない子を預けるわけですから、やっぱり泣いたりだと思います。

面接についてわかる方いたら教えて下さい。
当日は主人は仕事なので、あたしと息子で行く予定です。

コメント

deleted user

役所側が入る児童を決めるので
園側は関係ないですよ

子供の様子やざっと今何ができるのか
とか話ながらチェックされましたね

あとは健康状態とかです

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    ありがとうございます‼️
    どのくらい話ができるか、スプーン使えるかとかの生活状況とかですかね?
    役所様にお任せですね。

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな感じですね

    ママの料理で何が好き?とか上の子は
    聞かれてました

    スプーン使えるかなど実際やらせたりは
    されませんでしたがどういう状況か説明
    しました

    あとはトイトレとかですね

    • 11月20日
りん

保育園で働いて面接もしてましたが
お子さんの健康状態、家での生活、その子の性格や出来ることなど聞いたりするだけですよ。
手のかかる子どもを入園させないなんてその人達の思い込みではないですか(´×ω×`)?💦
泣くのは当たり前なので気にしなくて大丈夫ですよ♡

まっくす

10月末に面接へ行ってきました!
役所の方のみでしたが内容は書類の内容を追って確認のみでした😂
ママリやネットで子供の性格や生活リズムなど聞かれるとゆう感じだったので何となく言う事を考えてたのに拍子抜けでした‪‪(笑)