※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

風邪をひいてしまい、産科で処方された薬が効果がないため、内科を受診したいと考えています。妊婦であることを伝えれば、内科でも診察してもらえるでしょうか?

風邪をひいてしまいました😵

中期にも風邪をひいて
その時は健診でお世話になっている
産科へ行きました。

その時処方してもらった薬を飲んで
様子を見ていたのですが良くならず💦

産科まで少し距離があるのと待ち時間が長いので
今回は近所の内科へ行こうと思ってますが
妊婦であることを伝えれば内科でも
診てもらえますか??

コメント

2kidsmqmq

内科でも見てもらえますが
妊婦には漢方しか出してもらえない
のでなかなか治りません😞
私も1人目の時3回風邪を引いて
大変でした(´;ω;`)

  • こりす

    こりす


    産科へ行けば漢方以外の薬を
    出してもらえるってことですか😥?

    • 11月20日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    どこへ行っても漢方だけだと
    思います😔

    • 11月20日
  • こりす

    こりす


    ですよね…
    前にもらった風邪薬も
    よわーいやつで効かないので
    それは覚悟してます😣
    薬飲みきっちゃうので
    近所の内科へかかろうと思います💦

    • 11月20日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    本当に効かないですよね😔
    しんどいと思いますが早く治る事
    祈ってます_|\○_

    • 11月20日
  • こりす

    こりす


    気休め程度ですよね😅笑

    ありがとうございます!
    頑張って治します🙌🏻

    • 11月20日