※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
妊活

産後1年で母乳をやめて25日。最近生理前のようなお腹の痛みがあるが、生理再開していない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

明日で産後1年、母乳をやめて25日ほどです。

ここ1カ月ほど、たまにお腹が生理前のように鈍く痛む時があるのですが「生理再開するのかな?」と思ってもすぐに痛みが無くなり…を繰り返しています。生理はまだ再開していません。
再開前はこんな感じなのでしょうか?それとも病気…?
あまり若くないので、そろそろ2人目も考えています。同じような経験がある方、お話を聞かせてくれると嬉しいです。

コメント

アロア

産後7ヶ月で生理再開した高齢出産ママです!
私も暫く鈍痛があり、、それでも生理来なくて不安でした。こちらでも質問しました。
たまたま子宮頚がんの検査予約していたので医師に相談したらエコーで見てくれてそろそろ生理くるよ!と言われ腹痛から1ヶ月位で生理になりました。
恐らく生理なのでは??と思いますが、心配でしたら婦人科へ行かれてもいいと思いますよ。

• えりこ

えりこ

ありがとうございます。もうしばらく様子を見て、再開しなそうなら受診してみようと思います!

• 11月21日