※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin_Mama
妊活

完母で2人目妊活中の方へ。生理再開のために他の方法を試された方いますか?夜間授乳4回、昼間3回で離乳食も始めた状況です。どれくらいの月齢で何をされましたか?

完母の方で、2人目以降妊活のために、完全断乳以外で何かされて生理再開した方いらっしゃいますか?例えば、夜間断乳や完ミへ移行したなど。

完母で、まだ産後一度も生理が来ていないのですが、主人の年齢のことなどを考えてできるだけ早く2人目を授かれたらと考えています。
ちなみに娘は最近新生児並みに夜中起きるようになってしまい、夜間授乳を4回くらい、昼間が3回くらいで、最近離乳食を始めて昼間の一回分を置き換えている感じです。

どれくらいの月齢で、何をされたか教えてください☺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完母ですが、7ヶ月で生理がきましたよ💦
思ったより早く来て、びっくりです。

特にした事はないんですが…
ちなみに今も、夜を含め4・5回の授乳をしてます(^^;

• Rin_Mama

Rin_Mama

コメントありがとうございます👶
    断乳せず7ヵ月で再開したのですね!
    寝かしつけは添い乳がメインになってしまってるので、夜間授乳しなくても生理来た方がいらっしゃって希望が持てました😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳だと、眠りが浅くなると言います!
    夜間授乳が4回あるとの事ですが、添い乳を止める事は出来ますか?
    私は今まで添い乳はせず、抱っこ授乳のみ。夜も一度の授乳だけでした(*´-`)

• 11月20日
  • Rin_Mama

Rin_Mama

アドバイスありがとうございます!
    やはり何回も起きるのは添い乳が原因ですよね😣少しずつ抱っこ授乳に変えていきたいです!夜何度も起きるの辛いのでがんばってみます😣

• 11月20日
kyg

私は生理くるのが遅かったです。
原因は、夜間授乳してたからなぁと(*^^*)
なので、10カ月の時にストローマグを使えるようになったので夜間断乳しました☺️
抱っこだけで、すんなり寝てくれたのでそれから夜起きなくなりました😊
それから生理来たので、まずは夜間授乳を辞めてみてはいかがでしょう❓

• Rin_Mama

Rin_Mama

やはり夜間断乳が効果ありそうですね!
    娘は最近スパウトでお茶が飲めるようになったので、夜間断乳を試みても水分補給ができそうですが、まだ5ヶ月半なので栄養不足にならないか心配です😣まだ離乳食は一回食ですが、昼間にしっかり飲めて入れば一日の栄養は足りるのでしょうか?😢

• 11月20日
  • kyg

kyg

三回食にしてからの方が良いかなぁと😖
    ネットとか6ヶ月からでも良いと書いてましたが、早すぎても子供がつらいと思います💦
    早すぎても後々夜泣き酷くなるケースもあるみたいで💦

三回食しっかり食べれたら良いですね(o^^o)

• 11月20日
  • Rin_Mama

Rin_Mama

教えていただいてありがとうございます😊
    やはり三回食になってしっかり食べてくれるようになってからがいいですよね👶
    娘のためにも無理やり夜間断乳するようなことはしないようにします😊

• 11月20日
ママリ

完母です!
10月から保育園に行きだし、平日は朝、夕方、夜間で4~5回の授乳ですが、数が減ったせいか、生理が再開しました🙋🏻
二人目早く欲しいので、早く卒乳して欲しいなぁと思っていた矢先でした😳

• Rin_Mama

Rin_Mama

やはり回数を減らしたら来たという方が多いですね😊哺乳瓶拒否だしまだ卒乳できる月齢ではないので、回数を減らせるように頑張っていきます!

• 11月20日
あやま

完母でしたが1日の授乳回数を減らしたら8ヶ月で再開しました😳✨

• Rin_Mama

Rin_Mama

やはり回数を少しずつ減らしていくのが効果ありそうですね!まだ月齢が低いので、無理なく進めていきたいです。あやまさんもすぐに授かれて良かったですね💕おめでとうございます👶🎶

• 11月20日
  • あやま

あやま

月齢が低いようなので授乳はやめられないと思うので混合にしてみたらどうですか😳?そうすれば無理なく授乳回数は減らせると思います😊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日
  • Rin_Mama

Rin_Mama

ありがとうございます👶
    混合にしたら娘の栄養面も心配ないですね!哺乳瓶を嫌がるのですが、預けないといけない時のためにも哺乳瓶練習しなきゃと思っていたので、明日からやってみます😊

• 11月20日
  • あやま

あやま

もし哺乳瓶が嫌ならマグマグ練習させて飲ませたり工夫してみてください😊
    うまくいきますように💕

• 11月20日
  • Rin_Mama

Rin_Mama

はい😊ありがとうございます💕

• 11月20日