※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ丸
妊活

MRIで左の卵巣腫れていたが、サイズは小さくなっても変化なし。無排卵で不妊心配。排卵予定日と基礎体温に不安。今月は排卵検査薬は適切か。

二年前くらいに交通事故にあった時MRIを撮ったときに左の卵巣がはれてるのでって言われ
検査したところ腫れていました(その時5cmくらい)その後半年に一回病院通いだったのですが
痛みとかもないため様子見で、とりあえず頻繁にわ来なくても大丈夫と言われ、痛みとかなんかあったらすぐきてくださいといわれました。
痛みとかわなかったのですが先月無排卵ぽかったので昨日、卵巣の腫れの再度検査と、無排卵か気になったので病院に行ったところ
最初の5cmよりわ小さくなっていたのですが、
全然変わらずでした(;▽;)
今月生理がきてしまったら不妊を取り扱ってる別の病院に行こうと思ってます。
前おきが長くなりましたが、次わ右が排卵する前かもと昨日言われたのですがだいたい何日で排卵するものなのでしょうか?(;▽;)
ルナルナの排卵予定わもおすぎました!(8月25日)
基礎体温わ、少しずつあがってきてますがまだ高温期でわないみたいです(;▽;)
今の時期に排卵検査薬してもまにあいますかね(;▽;)?
長くなりました。読んで頂きありがとうございます!\(^ω^)/

コメント

いぬがお

卵胞の大きさとかは言われましたか?

• ジジ丸

ジジ丸

お返事ありがとうございます!
    言われなかったです(><)
    聞けばよかったです(><)勉強不足でしたぁぁ(;▽;)

• 8月27日
  • いぬがお

いぬがお

だとしたら本当にそろそろ排卵しそうなのかもですね?体温上がりきるまでタイミング取ってみたら可能性あるかもですね!

• 8月27日
  • ジジ丸

ジジ丸

そーだと嬉しいです(。•́︿•̀。)
    今日なんでか、ガクッと体温がさがってしまいました。(睡眠4時間たってないけど目覚めてしまったので一応はかり、動かず寝てその後2時間後に起きて図ったときと差ほどかわらなかったです。)明日、明後日にわ体温あがるといいんですけどね(。•́︿•̀。)

• 8月28日
  • いぬがお

いぬがお

タイミングはほんと悩まされますよね(>_<)
    どんどん義務的になっちゃうし・・・
    今回うまくいくといいですね!

• 8月28日
  • ジジ丸

ジジ丸

本当、難しいです(;▽;)
    やっぱり卵巣の腫れと原因があるのかと不安になります(๑¯ω¯๑💧)

• 8月28日
  • いぬがお

いぬがお

私も不妊治療してましたが、色々見つかりました(>_<)でも妊娠できましたし、原因見つかれば、見つかっただけ妊娠に近づけてますよ☆
    妊活は辛いですが、頑張ってくださいね!

• 8月28日
  • ジジ丸

ジジ丸

ありがとうございます(*´艸`)
    ぼちぼち頑張っていきます!出来れば自然妊娠したいのですが、、(><)
    分からないこととかあったらまた質問させてもらいますっ!その時わまたよろしくお願いします!(><)いつかいい知らせが出来たらいいと思います\(^ω^)/♬

• 8月28日
  • いぬがお

いぬがお

大丈夫です、そんな変に手をかけるような治療はないですよ!結局最後は神秘の領域といいますか、、、私はそんな気がしました。
    いいお知らせ待ってます☆

• 8月28日
  • ジジ丸

ジジ丸

そーなんですね\(^ω^)/
    簡単にできないからこそできた時の喜びが大きいと思うから、いつか出来ればとおもってるので今わ焦らずいこうと思います\(*´∇`*)/もし、また治療ってなったときに相談乗って下さい(><)!!

• 8月28日