※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるヒナ
お金・保険

育児給付金の振込日が気になります。会社に催促してもらい、署名捺印済みです。次回の振込はいつでしょうか?

おはようございます。
私は一月に出産して、三月に育児休暇開始しました。先月末に初回分の育児給付金の振り込みがあり、二回目は8月24日に会社に申請しました。「次回申請期間8月18日〜」だったので、そこで今回はいつ振り込みがありますかね?会社の担当者は催促しないとやってくれず、今回の申請も催促したので署名捺印した形です(-_-)

コメント

ママ

前回の振り込み金額決定通知書に、次回の振り込み日が書かれてませんでしたか?

• はるヒナ

はるヒナ

おはようございます。返答ありがとうございます。次回申請期間しか書いてませんでした(−_−;)

• 8月27日

私も2月に出産したので、だいたい同じくらいですね(*ゝω・*)ノ
会社に申請してから振込が決まるのではなく、会社が職安に提出してから決まります。毎回、催促するより自分で職安に行った方がすぐに振込されますよ~。
次回申請期間から書類を提出出来るので、待つイライラがありません(笑)
ちなみに、会社がすぐに提出してれば2~3日で振込されてます。

• はるヒナ

はるヒナ

おはようございます。返答ありがとうございます。
    上の子の時はスムーズに行ったのですが、担当者が退職されてしまって(;;)
    自分でやりたいですが、会社の方針で出来なくて。
    もうちょっと待ってみます。

• 8月27日