※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

男の子を出産し、写真を見せたら赤ちゃんの特徴について言われ、義理姉に似ていることに寂しさを感じた女性がいます。

3日前に男の子を出産しました‼︎
まだNICUにいるので私と旦那しか会えない為、写真を撮って義理両親に見せました。
そしたら、、
鼻は義理姉に似ていて
後は旦那に似ていると言われました。。
いや、鼻は完全に私なんですが、、
とゆーか、旦那と義理姉の子ですか!?と聞きたくなりました(´;ω;`)
普通旦那と私に似てるところを言いませんか?😅
義理両親の中では、赤ちゃんに私のパーツはひとつもなく、、なんか寂しくなりました。
なぜに義理姉😩
ちいさな事ですが嫌な気持ちになりました。

コメント

yママ

すぐ顔変わりますよ😂
わたしも義兄の子とは、また別の顔とか言われましたが当たり前やろ遺伝子の勉強したら?っていっときました笑

私の小さい頃そっくりって言いかえしましょ♡

• なな

なな

私も言えばよかったです( ; ; )
    ただ、まさかの義理姉にそっくりって言われたのはビックリしました😅

• 11月20日
🔰はじめてのママリ🔰

顔はどんどん変わりますし、好きなように言わせとけばいいと思いますよ(*´▽`*)
男の子だし、どんどんママ似になるかもですよ。

• なな

なな

そうですよね(^^)
    気にしないようにします!

• 11月20日

私、一人目の子産まれた時友達に見せたら父に似ていると言われましたよ('・ω・')

• なな

なな

父ならいいんですが、、
    義理姉は嫌でした(´;ω;`)

• 11月20日
ありす

うちは会うたびに旦那に似てると言います😅
別にどっちに似てもいいんですが、旦那がこの田舎臭い顔は俺に似てるよーと言うとそう?と。私が、私の方が田舎臭いからなーと言うとそうね!田舎臭い顔だからあなたに似てるのかしらと言われてキレそうになりました😂
旦那に田舎臭いとか言われるのは良いですが、義母に言われるのは許せません。
何言われてもある程度は我慢しますが、義両親に似てると言われるのが私は1番嫌です!絶対本人目の前にしても否定します!笑

• なな

なな

ウチも旦那そっくりです!笑
    でも旦那と私の子なので構わないんです( ; ; )
    義理姉って、、と思いました(´;ω;`)

• 11月20日
  • ありす

ありす

ですよね!旦那は良いんですよね😊
    最近は昔の人は誰に似てるとか言うの好きだなーって聞き流してます😅
    旦那もまたその話?もう誰に似てても良いからって感じで呆れてます😂
    義理姉に似てるとかいらんわ!って思いますね😗

• 11月21日
みっちょん

お気持ち分かりますよー!
義姉に似てるなんて絶対言われたくないですよね💦

うちの娘はほんと旦那そっくりで私に似てる所はないんですがなぜか義姉が私の小さい頃に娘はよく似ている!って言ってきます!
ちなみに旦那は義母似、義姉は義父似で旦那とはまったく顔似てないです😭

全然小さい事じゃないですよー!
もしまた言ってくるような事があったらシカトしちゃいましょ\( ˆoˆ )/

• なな

なな

ウチも旦那そっくりです!笑
    旦那似と言われるのはいいんですが、何故義理姉なのかと思いました(´;ω;`)
    義理姉2人いるんですが2人共結婚してなくて、、初孫なんです。
    きっと義理姉達の子供見たかったんだろうなとは思うんですが、私の子ですし!笑
    どこもそんなもんですね^ ^
    今度はシカトしますね♡♡

• 11月20日
ママリ

これからはななさんから写真は一切送らなくていいと思います(^^)

• なな

なな

そうします♡笑

• 11月20日
えまり

言わせておきましょうw
私のお母さんは旦那が協力するように旦那の前では旦那や旦那のお父さんに似てるって言ってます。w
自分が産んだのに似てるって言われないの私も嫌な気持ちになるのわかります。産後すぐはよりそうでした。
義理の両親もなにも考えず発言しちゃってるんですよね。
赤ちゃん日に日に顔変わるんですが、今日の息子は私の兄の小さいときにそっくりですw

• なな

なな

ほんと何も考えてない感じです( ; ; )
    初孫だからまだ会ってもないのにすごい勢いです😭
    会わせたらどうなるのか怖いです😅

• 11月20日
KJちゃまる

わかります!うちの義母はいつも、私(義母)に似てる。って何でもかんでもいいます。私に似てるなんて一回も言われた事ありません。はじめは我慢してたんですけど、我慢の限界に来たときに私に似てます!って言い返しました。笑 それから義母に似てるって言わなくなったのでスッキリしました。笑

• なな

なな

なんでそんな発言できるんでしょうねー(´;ω;`)
    呆れます。笑
    私も次はきっちり言いますね!笑

• 11月20日
みー

分かります!
まだ義理姉とかマシですよ!
うちは旦那のいとことか旦那の祖母の兄妹とか…果てなく遠い旦那の親戚とか(>_<)
いや、絶対ないやろ?とか思いながらいつもいつも流してます(°_°)
どんだけ旦那の血が強いんだって呆れます…笑‼︎

• なな

なな

えー!!
    ありえませーん😭😭
    旦那だけの子かってなりますね(´;ω;`)

• 11月20日
みかん☆

我が子もNICU卒業生です!出産お疲れ様でした( ^ω^ )

我が子も入院中から退院して1ヶ月ぐらいは旦那や義父、義祖母に似てると言われ…このやろー!と思いました(°_°)

でも今は完全に私です!義両親も認める程ですよ!笑、顔は日々変わるので大丈夫ですよ♡

• なな

なな

ありがとうございます♡
    みんなが通る道なんですね^ - ^笑
    旦那は私にそっくりだと言ってくれてるので、そのうち私に似てくるかもしれません^_^
    なんせ私と旦那の子なので、それ以外に似てるとか言われたら、なんかイラっとしてしまいました!笑
    気にしないようにします♡

• 11月21日