※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaYu
その他の疑問

ずっともやもやしてるので、吐き出させて下さい。先日、友人の結婚式が…

ずっともやもやしてるので、吐き出させて下さい。

先日、友人の結婚式がありました。
私の大好きな友人で、センスもよく会場はとても可愛かったし、友人が一生懸命、準備したのだと感じとても楽しかったのですが、、、

披露宴会場のスタッフの方の対応がかなり悪くて本当に残念でした。

*ウェルカムドリンクが飲み物があるのに、グラスがなくスタッフも不在のため飲めない。

*飲み物は、頼んだのに全然届かない。
届かない間に、3回くらい違うスタッフに、飲み物がいるか聞かれる。

*隣に座っていた妊婦の友人に乾杯のシャンパンをそそぐ。

*他のテーブルは、二種類パンが配られていたのに、私達のテーブルは何故か一種類。催促すると同じパンを持ってこられ結局、一種類しか食べれず。

*飲み物を持ってくるのがとにかく遅い。

大好きな友人の結婚式だったために、更に残念だしここで結婚式をした友人が可哀想でなりません。

披露宴ってこんなものなんでしょうか?

コメント

MAMA♥

やっぱり場所にもよると思います…。
スタッフの対応がいい所は 凄くいいですし、悪いところは本当に悪いです。

• NaYu

NaYu

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね。何回か結婚式に出席した事はありましが、こんなに悪い対応をされたのは初めてでびっくりしてしまいました。

• 11月21日
ゆきみだいふく

せっかくのおめでたい席なのに、残念ですね。
式場スタッフは皆、人生で1番素晴らしい日になるよう尽力していると思ってました…

• NaYu

NaYu

本当に残念でした、、、
    スタッフの方は頑張っていましたが、テーブルごとに担当がいないなど、体制自体がちゃんとしてないのかなと思いました。

• 11月21日
S,Kmama

残念な式場ですね( ´TωT`)

大人数での式だったんですか?

• NaYu

NaYu

残念でした、、、
    80人くらいなので、少し多いかもしれませんが、そこまで大人数ではなかったと思います。

• 11月21日
りん

私も昨日友人の結婚式で
妊娠中なのでアルコールNG出していたのに
私の席だけ乾杯のシャンパンを
アルコール有りのものを注がれ
気付かず飲んでしまいました。

お腹も結構出ていたので
何かしら対応あるのかとも
思ってましたが
凄く寒い日だったのに
膝掛けも用意してもらえず
私の横の窓は開けっぱなし。
友人の結婚式は凄く感動しましたが
対応にショックでした。

• NaYu

NaYu

そうだったのですね。
    私の隣に居た友人もお腹大きかったのに気付いてもらえなかったです。
    やはり妊婦さんにアルコールをあげないなど、最低限のことはして欲しいですよね。
    せっかくの結婚式なのに、嫌な気持ちになってしまいますよね。

• 11月21日
はるか

ホテルスタッフをしていました。
婚礼は大学生のアルバイトがほとんどです💦
飲み物を待っても来ないのは、仕方無いこともありました💭
役割があるスタッフに頼んでたり、バーが混んでたり。。
せっかくの披露宴だから、サービスを頑張りたいのはもちろんなんです。
でも1人で3テーブルほど(24名前後)を担当したり、先ほど同じ事を書きましたがテーブル担当のほかに役割があったりとスタッフも何かと忙しいのを少しでもわかってくれると嬉しいです…。。
コンパニオンがいる婚礼なら少しドリンクフォローはしてもらえたかもしれないですね💨
それにしても、残念な婚礼でしたね(泣)

• NaYu

NaYu

アルバイトの方が多かった気がします。
    みなさん、頑張ってはいましたが、テーブルごとに担当がいなかったり、披露宴なのにお盆に載せたドリンクを自分で取るように促されたりとその披露宴会場自体の体制や教育が悪いように思えました。
    でもこうしてみなさんに、話を聞いて頂き、すっきりしました♡

• 11月21日
Maddie

場所によりますよね。社員教育がアルバイトであっても、ちゃんとされている所とそうではない所。

義姉の式場は、色々気になる所満載でしたよ。控え室に来て小さい声で〇〇さんいらっしゃいますか?と聞き取りにくいレベル。実際いたのに、その一度しか呼ばず。何のために呼びたかったのかも不明。親族紹介も私達は新婦サイドなのに、新郎の、ってスタッフに言われる。飲み物頼んでも来ない、とか。

でも、やはり金額も多少関係ありますよね。

• NaYu

NaYu

アルバイトでも良いので、教育をしっかりして欲しいですよね!!
    おめでたい日なので、あまり気にしたくないですが、やっぱり目についちゃいますよね。

• 11月21日