※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんちょ
妊活

生理前からの症状がひどく、生理が早く来てショックを受けています。生理痛がひどくなっている気がし、子宮内膜症の可能性も心配です。

おはようございます!
昨日の夜、予定日より1日早く生理が来ました。今回も撃沈です(/_;)/

今回は、生理1週間以上前から下腹部痛や腰痛、胸の張り・痛みもすごく、何だか期待していたのでショックが大きく、昨日の夜は大泣きしてしまいました。

昔から生理痛は重く、1日目は必ず鎮痛剤を飲みます。ここ数年は鎮痛剤が効かない日もあり、今までは腹痛のみでしたが、腰痛の症状も出るようになりました。2日目も薬が必要な時もあり、だんだん生理痛がひどくなっている気がします。今回のような生理前症状も今まではありませんでした。
子宮内膜症などの病気の可能性もありますでしょうか?心配になってきました(T△T)

コメント

シマロン

おはようございます!私も1日早くリセットしました。
去年の2月から妊活中で、なかなか授からなくて😅😅
毎回時期になるたびに期待して、撃沈続きです。
腹痛とかもありましたが、一年ぐらいまえから、DHAを飲み続けてだいぶ楽になりました。
もし、何か気になるようでさしたら、一度婦人科で診てもらってみると安心かもしれません。
いつも通りに日々を楽しく過ごして、お互いに赤ちゃんを待ちましょうね😊

• ゆかりんちょ

ゆかりんちょ

さっそくのコメントありがとうございますっ!
    私も4月から妊活中で、高温期後半になると毎日毎日ネットとにらめっこで仕事も手につきません。笑
    こういう風に神経質になりすぎているのも良くないんでしょうね(つд;*)

DHAがいいんですね!
    チェックしてみます!

やはり病気へ行くのも一つの手ですよね!ちょっと勇気が要りますが、問題があったら早く解決したいし、予約取ってみようと思います(*^^*)

シマロンさんにも、早く赤ちゃんが来ますように!

ありがとうございましたm(__)m

• 8月27日
とみぃ☺︎♡

わたしも今朝リセットしました。。
今回は高温期のまま、体温そこまで下がらず出血してたので、信じがたい気持ちでした(T_T)

わたしも1日目は生理痛と吐き気と色々あるので、鎮痛剤飲んでます♡通院してますが、内膜症と言われたことはないです。

妊活してて生理来ると、本当に落ち込みますよね…。でも、新しい周期のスタートでもありますよね!♡今はゆっくりして、また今周期頑張りましょう(*^_^*)

生理は毎月ありますか??私は生理不順で通院始めたら、排卵障害が見つかりました。もし心配なら通院してみるのも手ですよ♬

• ゆかりんちょ

ゆかりんちょ

コメントありがとうございます!

ほんとに生理落ち込みます(/_;)/年齢的にも、望めばすぐできるも思っていた自分がほんと情けないです(T△T)

生理は毎月ちゃんと来ます!周期が26日なので、今月2回目の生理です(笑)

病院受診を視野に、とりあえずこのリセット期をゆっくり過ごしたいと思います(*^^*)

温かいお言葉ありがとうございました!お互いがんばりましょーー(・∇・)

• 8月27日
ころちゃん★

はじめまして\(^o^)/
生理痛が年々ひどくなり、薬でも絶えられなくなって
たまたま子宮がん検診をしたときに
「卵巣腫れているね、子宮内膜症かな」と言われました(T_T)

一年前の検診では、腫れてもいなかった卵巣が
一年後に倍の大きさに腫れていました(;_;)

なので、気になったことあったら、
すぐに病院にかかった方がイイと思いますm(__)m
一年でこんなに?って思ったくらいなので…

私はそれから手術をし、今妊娠することができましたので
早期発見、治療が大切だと思いますよ❤(ӦvӦ。)

• ゆかりんちょ

ゆかりんちょ

コメントありがとうございます!

一年でそんなに腫れてしまうものなのですね(・・;)
    2年前の子宮頸がん検診では異常なかったのですが、昨年はタイミングを逃し検診に行けませんでした(/_;)/今年も職場から受診券をもらっているので、すぐ予約をしてみますっ!
    早期発見早期治療大切ですね!!
    実際に妊娠された方のお話を聞けて嬉しいです(*^^*)
    励みになりました!
    ありがとうございました!

• 8月27日