※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
お金・保険

車の買い替えについて、月々の支払い可能額を教えてください。

車の買い替えを検討しています。
夫は40歳で年収600万円。
1歳の子供が一人で二人目は予定なし。
住宅ローンは月9万円です。
単純にこれらの情報から月何万円の何年払いが可能に思いますか?
私は今のところ年収250万円ですが、いつ切られるかわからない身です(´・ω・`)

コメント

カランコロン

うちの主人は年収400万で車のローンは3万円の5年ローンを組んでいます✩︎⡱
600万でも家賃とか今払っている毎月の支払額によっても変わってくるのでなんとも言えませんが(^^;;

• チョコは癒し

チョコは癒し

ありがとうございます。
    新車が欲しいわけではないので30000円の5年ローンが楽かなぁと思ってました(*^^*)

• 8月27日
ザト

車のローンなら安定的に収入があればディーラーがなんとかしてくれるので、ローンは組めると思いますが、月いくらの支払いにするかは、ご家庭で毎月いくらくらいの余剰金があるかなので、なんとも言えません(;´・ω・)

• チョコは癒し

チョコは癒し

ザックリしすぎましたね(^_^;)
    新車が欲しいわけではないのですが、みんなどのくらいの車を買ってるのかなぁって思ったんです。

• 8月27日

月の出費や貯金がどのくらいか、現在の余剰金がいくらか、車の頭金はいくらを予定しているか…などの情報がないと、何とも…(^_^;)
旦那さんの年収と旦那さんやお子さんの年齢を考えると、4年〜5年くらいが目安かなぁとは思いますが。

• チョコは癒し

チョコは癒し

すみません、ザックリし過ぎですよね(^_^;)
    みなさんどのくらいの車を買ってるのかなぁと単純に思ったもので~。

• 8月27日

退会ユーザー

逆に、どのような車がほしいかですよね!
    お子さんもいらっしゃるようですし、遠出にもしっかり使えるファミリーカー?燃費などをを考え軽やコンパクト?
    一口でファミリーカーと言っても国産の5ナンバーから高級車までありますし…
    どんな車がほしいかを先に考えた方が、色々早く考えられる気がしますよ(^ω^)

• 8月27日
  • チョコは癒し

チョコは癒し

ありがとうございます(*^^*)
    私の車が軽自動車なので、買い替える夫の車は普通車を考えています。
    どんな車…。この年収にみあった車が欲しい…んですけど、これまた人それぞれですよねぇ(;^_^A
    中古で十分なんですけど、月にいくら貯蓄をしたいかにもよりますよね!
    お小遣いを減らすとかの策もあるし。
    参考になりました(*^^*)

• 8月27日
ファン

んー、上の方々がおっしゃる通り。これだけの情報だと何とも。
私なら、貯金を使って一括で支払いますね。
無駄なローン金利支払いたくないので。高額な車を見込んでるなら
、貯金100万以下にならない程度頭金を入れて、ローン額を減らしますよ。
旦那様だけの年収見ても、500万ほどの手取があるとして。100~200万は年間貯金できると考えたら、ローン組むことは考えないですね。

• チョコは癒し

チョコは癒し

すみません、簡単すぎて(^_^;)
    新車が欲しいわけではないのてすが、みんなどのくらいの車を買ってるのかなぁと思いまして。
    私の父が貸してくれるので払うのは現金なのです。親子ローンってやつですね。

• 8月27日
  • ファン

ファン

親が一括で支払って、親に返すって事ですか?
    それなら金利は関係ないですね。
    車は年収が良いから、このくらいの車。年収が低いから、安い車。を買うって事は無いですよね。逆を言えば年収があっても軽自動車しか乗らない家庭。
    年収が低くても見栄で税金高い車を選ぶ家庭なんかもあるので。
    生活費に余剰があり3万支払っても貯金も別枠でできるなら良いと思いますよ♪

• 8月27日
  • チョコは癒し

チョコは癒し

そうなんです。親に返していくので金利は関係ないです。

しっかり貯金もしていきたいから見栄は張らずに収入相応の車が欲しいですね(^^)
    30000円なら何とか貯金もしながら払っていけそうかなぁ。私が何かしら仕事をしてるとして…(;´∀`)

ありがとうございます。なんとなく描けました!(^o^)!

• 8月27日