※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
その他の疑問

12月に友人の結婚式があります!新婦はみんな子育て中だから余興は頼めな…

12月に友人の結婚式があります!
新婦はみんな子育て中だから余興は頼めないって言っていましたが、サプライズで何かやりたいです☺️
私は友人代表スピーチもあるのですが、その続きでサプライズ余興をしたいです!
子供が小さく準備にあまり時間が取れないのですが、どんなのがいいでしょう?

コメント

不眠症ねこ

歌とか、友達とダンスとかですかね😌

• まみそん

まみそん

歌ならそんなに準備に時間がかからなそうですね☺️

• 11月20日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

私も結婚式場で働いてて、12年目ですが、サプライズが迷惑とか言ってる方もいますが、プランナーさんに話通して調整してもらえば大丈夫ですし、それは働いてる側の意見であって、新郎新婦は嬉しいと思いますよ😊
    ただ、プランナーさんに相談した時に言われると思いますが、時間は3分とか長くても5分以内くらいで考えてたほうがいいです。スピーチも短めにしたりで調整したらいいと思います😊
    もしお色直しが数回あったり、他の進行でカツカツだったりの時は、ちゃんとプランナーさんがお断りしてきます。その時は、余興ではなくてプレゼント系のサプライズでもいいと思います😃

• 11月20日
  • まみそん

まみそん

式場で働いているのですね!
    親身になっていただいてありがとうございます😢✨
    きちんとプランナーさんに話してから何をするか決めたいと思います!

• 11月20日
ママりん

時間取れないようでしたら、体を使ったサプライズは難しいですよね🤔
作業系だったらお子さん寝た後にちょこちょこ出来ると思うので、新婦さんとの思い出ムービーとか、写真を使って作るとかどうですかね✨

• まみそん

まみそん

そーなんです💦
    思い出ムービーいいですね✨自分のときもやってもらったので、何か作ってあげたいんです😊

• 11月20日
  • ママりん

ママりん

私も作ってもらったのですが、やはりサプライズってのが嬉しいですよね☺️💕
    時間なかったらムービー作ってくれる会社とかもあるのでオススメです✨

• 11月20日
  • まみそん

まみそん

サプライズってうれしいですよね!
    ムービー作ってくれる会社もあるんですね☺️調べてみます!

• 11月20日
ルマンド

式に参加する方はもちろん、参加しない新婦友人や恩師の先生、ご両親などからのメッセージムービーはどうですか?

• まみそん

まみそん

ムービーいいですね✨
    あまり時間がないので早めに準備開始しなくては!

• 11月20日
  • ルマンド

ルマンド

他の方がおっしゃっているようにムービーを作ってその場で流すのではなくCDをプレゼントするのも良いと思います!
    あと友達の結婚式で1年後の新郎新婦へのメッセージを参列者の方達に書いてもらいスピーチの後にサプライズで渡したこともありました!
    事前準備も少なく、1年後の楽しみができるので喜んで貰えました!

• 11月20日
  • まみそん

まみそん

1年後の新郎新婦へのメッセージとてもいいですね✨初めて聞きました!
    ぜひ参考にさせていただきます☺️

• 11月20日
  • ルマンド

ルマンド

それをした時は受付の時に紙を配ってその場で書いてもらい回収してボックスに入れて渡しました。事前にプランナーさんに受付時にしていいか、メッセージが書ける台、ペンなどは用意してもらえるか確認した上で必要な物は自分達で用意しました。事前準備は必要な物を用意したり、メッセージを入れるボックスを飾り付けたりだったので準備に時間取れなくても大丈夫だと思います😊
    12月まで時間は少ないですが、頑張ってくださいね✨

• 11月20日
  • まみそん

まみそん

詳しくありがとうございます!
    もらったご友人の方はゼッタイ嬉しかったですよね☺️ 
    私も喜んでもらえるように頑張ります!

• 11月20日
p

サプライズ余興も結構迷惑な時もありますよ😥
時間かけて新郎新婦が考えて進行してる中結構時間押してる場合もあるし、するなら許可得た方がいいですよ😭😭
友人代表スピーチするくらいならかなり仲良しってことですよね?
思い出の歌をうたうとか、参考にならないかもですがわたしは友人とダンスをして最後おめでとうで合わせました😌

• まみそん

まみそん

迷惑になってしまったら嫌ですね💦
    一応やるなら式場のプランナーさんには伝えておこうと思います!
    ダンスも印象に残っていいですよね☺️

• 11月20日
はじめてのママリ

結婚式場で働いていました。

披露宴って分単位で進めていくもので、進行を組んでいくのでサプライズでスピーチの時間が伸びたりすると、披露宴自体が押して押してになるのでやるなら言った方がいいと思います😔
時間が無限にあるわけじゃなく限られて進めるので😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムービーとかを作ったのを最後に手渡しする、とかなら大丈夫だと思います!

• 11月20日
  • まみそん

まみそん

式場で働いていたのですね✨
    きちんとプランナーさんに話を通してからにしたいと思います!
    分単位ですもんね💦

• 11月20日
だいごろう

事前に恩師や来られなかった同級生など共通の友人知人からのメッセージと写真などをおさめたプレゼントを渡すのなんてどうでしょう?
スピーチ後にさっと渡してすぐはけられます。
たとえ10分程度など短時間でも予定外の余興をされたりは迷惑なこともありますよ(・・;)

• まみそん

まみそん

スピーチのあとにプレゼントとして渡したほうがいいですかね💦迷惑とまで考えてなかったです😢きちんと考えてみます!

• 11月20日
ブラコニ

大学の友だちの結婚式のとき、スピーチを頼まれた友人。うまくその子のいいとこ伝えられへんしということで、スピーチを頼まれた友人とサプライズでムービー作って、結婚式のときながしましたよ✨

• まみそん

まみそん

スピーチの代わりにムービーにしたんですね!それも有りですね✨

• 11月20日
さとぽん

ムービーを作って手渡しがいいと思います😆💕
会場で上映する場合、ムービーを流す時間のせいでプログラムが押してしまったり、上映にかかる機材使用料が新郎新婦に上乗せ請求されるので、嬉しさと残念感とが半々になってしまうかと…😫
私も主人の同期たちがとても素敵で面白いムービーを作ってサプライズで流してくれて、進行には余裕があったのですが機材使用料10万が当日の式後に支払いとなりました…😂

• まみそん

まみそん

機材使用料かかってしまったんですね💦しかも10万円も😨
    その辺も事前にプランナーさんに確認しておきます!

• 11月20日
  • さとぽん

さとぽん

そうですね!是非聞いてみたり、式場の口コミなど検索して調べてみたりしてみてください😆
    私の時は、サプライズしてくれる方達は式場と事前に打ち合わせをしていたのですが、式場スタッフが「ゲストの方がとても楽しみにご準備されていたので、上映費用をお伝えして請求するのが気が引けて…式後に追加ののご清算ですみません😫」って感じで新郎新婦に請求でした😌

• 11月20日
  • まみそん

まみそん

そうだったんですね💦まさか機材使用料がかかるとはご友人の方も思わなかったですよね😨サプライズもそういう点は気をつけなきゃですね😢

• 11月20日