※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

お腹が横になると張るのはなぜでしょうか?夜にも痛みがあります。大丈夫でしょうか?アドバイスをください。

お腹の張りがすごく頻繁です!
特に多いのは横になってる時です。
動きすぎた時などによく張るとかは
よく聞くんですが横になって
大人しくしている時によく張るのは
なんででしょうか?(˘-˘)

こないだは夜寝ようとして横になった時
すごく張って痛くてしばらくしたら
おさまるんですがまた2時間起きくらいに
すごく張って痛くて寝れなくなったり
しました!

大丈夫なんでしょうか?
なにか意見、アドバイスもらえれば
嬉しいです(ˊ°_°ˋ)

コメント

M❤︎

1時間にどれくらい張りますか?

  • chiha

    chiha

    ひどい時は1時間に2、3回程です!

    • 8月27日
M❤︎

安静にしていれば大丈夫だと思いますが
すごく気になるなら
病院へ受診した方がいいかもしれないですね。
切迫早産の可能性もあるので(ToT)

  • chiha

    chiha

    あ!書き忘れてしまいましたが
    今月の頭に出血し切迫早産で
    安静中で仕事も診断書を出してもらい
    お休み中です!
    でも来週から復帰予定です(ˊ°_°ˋ)

    • 8月27日
M❤︎

なら、病院へ行ったほうがいいと思います(+。+)
もちろん薬飲んでの張りなんですよね?

  • chiha

    chiha

    もちろん張り止めを処方して
    もらって飲んでの張りです。

    • 8月27日
あおちゃんママ

おはようございます∩^ω^∩
経管短くなってるかも😵薬飲んでも効いてない様なので入院になるかもですね💧とりあえずお仕事復帰はしないで、それより先に病院で診てもらって下さい😫💦その数週での張り頻発は下手すると産むまで入院とかあり得ますよ〜✋🏻💀

  • chiha

    chiha

    おはようございます!
    まさかそこまで大変なことだとは💦

    旦那とは職場が同じでいま休んでる事も
    収入がなくてお金ないない言われて
    すごくストレスなんです。
    入院になってお金がかかったり
    また診断書でお休みするような事が
    あったら旦那の顔色とか発言が
    怖くて仕方ありません。
    どうしても子供第一に考えてる私の
    気持ちを分かったフリしてるようで
    してくれてなくて辛いです(ˊ°_°ˋ)

    とりあえず病院に行ってみてもらった
    ほうがいいですよね(ˊ°_°ˋ)

    • 8月27日
  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    長くなりますが…心配で😭
    脅す訳じゃないですが万が一を考えて…今生まれてしまったら赤ちゃん助かる確率低いですよ💧助かっても障害が残ったり…。

    お金ないない言う旦那様も、それで責任を感じてしまうのも、気持ちはわかります😓でも赤ちゃん助けられるのは、ママだけですよ😊むしろ旦那さん、マタハラですよね💧産んで育てると決めた以上きちんと話をするべきです。赤ちゃんができたらママが働けなくなる事はわかってた事。それが早いか遅いか、少しの差ですよ😑入院費用は、限度額認定証の手配をすれば月額ある程度ですみますし、生命保険に入っていればプラスになる場合もありますよ💰とりあえず入院になったら色々と調べてみるといいですね❤️

    私の場合ですが、26wあたりから少し張りが気になってウテメリンの薬貰って飲んでたんですけど副作用凄い割にあまり変わらずで😫まぁこんなもんかな、お腹大きくなってきたせいだよからだなーなんて思ってたら28wの妊婦検診で有無を言わさない感じで緊急入院になりました(꒦ິ⌑꒦ີ)💦そのまま36wまで絶対安静…部屋の中のトイレと食事以外は寝てなきゃダメ😱シャワーも入れないし点滴ずーっと繋ぎっぱない。ウテメリンの副作用も飲み薬の比じゃなくツライし、さらに薬疹で肌荒れ湿疹出まくりで痒くて痒くて。精神的にも辛い😭😭😭あまりお勧めできるもんじゃないです。。

    とりあえずそうならないためにも、早く病院へ。そして復職は早産気味なのであればお勧めしません😖😖😖

    • 8月27日
  • chiha

    chiha

    かなり怖いですし不安です(ˊ°_°ˋ)
    なのに何度訴えても泣いて話しても
    その時はわかった、とか言っても
    またしばらくすればお金ない、
    働いてくれなら生活きつい、と
    いってきます。
    もはや友達ま私も呆れ気味で心配より
    お金?ってなります。

    • 8月27日
  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    ただでさえ産前産後は精神的に不安定になるし…そんな時には1番側にいる旦那にフォローして欲しいもんですよねぇ…😭旦那さん、不安煽ってどーすんだーっ😫💦これから大仕事控えてるんだし、失礼ですがプロフみたら11個も上なのにーっ❗️男は子供ですよ…やっぱり理解し合えない部分たくさんありますよね💧うちも生まれたけど全然、自覚あるの❓て感じします💧かわいいかわいいだけで、余計な一言や考えなしに言う発言が多々あって喧嘩になったり。やっぱりパパとママでは、感覚が全然違くて。でも、男の人は少しずつ父親になるって言いますし、いい父親になってもらうための舵取りは私がしなきゃなーと思います笑😝

    同じ職場ということなので、周りに相談ってか、切迫だけど旦那が復帰しろっていうから、みたいな話をして周りから叱ってもらう事できませんか???たいした事ないと思ってるんでしょうね…😫うちもそうでした、入院した日にこれから飯どーしようが一言目💢💢💢

    とりあえず身体を大事にひとまず日へ。。病院の先生に詳しく旦那にも説明してもらうのもいいと思います‼️

    • 8月27日
  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    ❌ひとまず日へ
    ⭕️ひとまず病院へ
    でした😅

    それとふと気になったんですが、職場は病休扱いにしてくれないんですか❓私も切迫入院がいきなりでどーしよう!てなったのですが、病気休暇の扱いにしてくれて給料満額出してもらってましたよ💰総務とかに相談してみてもいいかもですね❤️

    • 8月27日
  • chiha

    chiha

    そーなんですよ!
    妊婦は精神的に不安定ってゆっても
    全然自分でゆう?みたいな感じで
    深刻さわかってないし俺も仕事で
    ストレスたまるしお金なくて
    しんどいんや、的なこといってきますね。

    ほんと子供です(˘-˘)
    そんな喧嘩や話してる時嫌いに
    どんどんなっていくのがわかりますw

    一応診断書は書いてもらってるので
    傷病手当は2ヶ月後くらいにでます!
    でもその傷病手当が入ってきた月は
    いいけどそれまでの仕事できない間の
    収入がない間がしんどいらしいです。

    • 8月27日
  • あおちゃんママ

    あおちゃんママ

    旦那様…😔
    今でそんなんだと生まれてから更に厳しい気もします…💧

    失礼ですが、貯金などもない感じですか??家計の管理は旦那様がしてるの??

    傷病手当金が入るまでの2ヶ月、少なくとも旦那様の収入はありますよね❓それで2人、生活していけない稼ぎという事ですか??

    お金ないお金ないって、てめーが稼ぎ悪いからだろ、あたしの稼ぎあてにされても困る…って私なら言っちゃうかも😖💦あたしも産んだらすぐ働きに出るから育児も折半でやれよって話になっちゃいますよねぇ😖😖😖

    きちんと冷静に話し合いして、まずはお身体大事に、あまり考え込まないでくださいね😓

    • 8月27日