※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐でヨダレ問題があります。ヨダレパッドやガーゼを使っていますが、落としやすいです。他にいいグッズはありますか?

エルゴのオリジナルの抱っこ紐使用してます!ヨダレでベチャベチャになります^^;
肩パッドの所のヨダレパッドはあるのですが
もちろんその部分は噛じられて濡れてます^^;
ですが赤ちゃんの首元、後ろらへんまで
ヨダレでベチャベチャです^^;
ヨダレパッド+ガーゼをパッドのない部分にひいてるのですが
何かいいグッズはないですか?
ガーゼだと降ろしたりする時に落としてしまったりで^^;

コメント

トム*

赤ちゃんの首元ということは正面(ぬぅちゃんさん側)を向いてる時にヨダレが垂れて濡れてしまうということでしょうか??
胸カバーと検索すると専用の物が出てきますよ(о´∀`о)
ただそれを付けると両サイドの肩ベルトに固定する感じなので、子供を降ろす時に外さないといけないのが面倒で使ってないですσ^_^;
私は子供の首に付けたスタイを私の胸側にペロッと上げて胸カバーの代わりにしてます(笑)

首の後ろ側に関しては肩ベルト用のヨダレパットと同様のカバーをつければ大丈夫かなと思います✨(首回りカバー)
私はハンドメイドの物を購入してます(о´∀`о)

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

えっと^^;説明下手ですいません^^;
    首の後ろというか
    ちょうど抱っこ紐のフードの端らへんが濡れる感じです^^;
    肩につけるヨダレパッドがない部分が濡れます^^;

• 11月20日
  • トム*

トム*

ヨダレパットとフードの境目あたりということですかね?(^^;;私も理解力がなくてすみません💦

たぶん首回りカバーをつければ解決すると思います!これはイメージ画像ですが参考になれば✨

• 11月20日
  • ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

首周りカバーですね(*^^*)
    ありがとうございます★

• 11月21日
バービー

首周りのヨダレパットはメルカリで買いました😄ハンドメイドで色々選べたりするので良かったですよ。

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

そうなんですね(*^^*)いちどメルカリでも探してみます★

• 11月20日