※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で運ぶと必ず吐いてしまう状況。友達からのアドバイスもあるが、お腹の圧迫が心配。同じ状況のママさんの対処法を知りたい。

生後5ヶ月と1週間の女の子を育ててます
うちの場合ですが抱っこ紐をすると必ず吐きます
抱っこ紐をして瞬間お腹が圧迫されてるようで
オエッオエッと2回ぐらいしてから吐き戻します
それで服も抱っこ紐もミルクですぐ汚れてしまいます

友達からは抱っこ紐はぎゅっとしないとだめだよと教えられて とは言えそこまではキツくないと思いますが
抱っこ紐をしたあと私も呼吸するとき子供のお腹圧迫しないか心配で注意はしてます

同じ赤ちゃんいますか?首は座ってきましたが今の状況であればやっぱり抱っこ紐もうちょっと経ってから使った方がいいですかね😵

私も大体ベビーカー好きですがどうしても抱っこ紐が必要な時があるのでおなじ状況のママ👩さんはどうするのか教えていただけると幸いです☺️

コメント

チッチ!!

ミルク飲んだ後は、直ぐにしめたら吐きますよ!
ちなみに寝返りとかもしますか?
すぐに、横にしたりすると吐き戻したりもしたす!
ただただ、ミルク量が多い?って事もあるかもですが…>_<

• ディズニー

ディズニー

時間空いても吐いたりしますのでやっぱりキツくやったからかもしれませんね

• 11月20日
よしかん

私もベビーカーが好きで、抱っこはあまり使いません。
装着手順で赤ちゃんとの間にこぶしいっこ入るくらいは空けるよう書いてますが、どの部分をぎゅっとするんですか?

• ディズニー

ディズニー

脇のところですね 両方!
    確かに抱っこ紐は本当に子供にも良さそうにないですね いつも正しくやってるか気になってます!

• 11月20日
ひいらぎ

抱っこ紐って頭が上になるようにしてると思うので、吐き戻すほど圧迫されてるなら腹部がきついのかな?と思います💦
それか、飲んだあとのげっぷが足りないとかですかね?💦
お店とかで抱っこ紐の装着見てくれると思います✨

• ディズニー

ディズニー

そうですね!直接行くとみてくれますか?買わなくても?ですか😳😬😬😬

• 11月20日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

取り扱いしてるお店なら大丈夫だと思います🙆
    購入した店舗が一番いいとは思いますが、うちで買ってないなら教えませんなんてお店はそうそう無いと思いますよ😄

• 11月20日
∞こつぶ∞

ミルクをあげたあとだいぶ時間をあけても吐いてしまいますかね?💦
飲んで割とすぐ抱っこ紐をするともちろん圧迫されて吐いてしまうので、もし時間をあけていないのであればしっかりあけた方がお子さんも苦しくないと思います😊✨
お母さんと子どもの間が手のひら1枚分あくのがベストらしいですが、うちはそれでもきつい気がして時と場合によって緩めたりもします😣

• ディズニー

ディズニー

時間あけても吐いてしまいますね!
    やっぱりキツくしたからでしょうかね
    でも緩めるとまた赤ちゃん降りてきて 私もそうですが 子供の腰も曲がってる気がしますね😩

• 11月20日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

そうなんですね😭じゃあやっぱりキツくて圧迫されてしまっている可能性がありますね💦
    いやーわかります😭私もずっとしっくり来なくて悩んで、アカチャンホンポで何度も付け方見てもらいました😂💦
    おかげでだいぶお互い楽になったと思います😭✨

• 11月21日
  • ディズニー

ディズニー

そうですね 赤ちゃん本舗で見てもらうといいですね 楽になって良かったです!

• 11月21日
だいとも

うちの子も座らせたり抱っこ紐で吐いてました。裸で座らせた時にお腹にすごく食い込んでいたので、オムツを漏れない程度にゆるくとめてみたらマシになりましたよ(^ ^)

• ディズニー

ディズニー

ご返信ありがとうございます
    参考させていただきます
    良くなって良かったですね!

• 11月22日