※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
子育て・グッズ

保育園支援センターの利用ペースや状況について相談中。利用は3回で、他のお母さんは毎日通っている。双子の母親は人が多いと少し遠慮する。先生は毎日来てねと言っている。

みなさんは支援センターなど、どれぐらいのペースで利用されてますか?
私が行ってる所は保育園が開放している所で
時間は朝10時〜15時までです。

まだ、3回しか利用してません。
昨日会ったお母さんは、毎日連れて来てると言ってました。
子供が人見知りが激しいからこういう所でいろんな人と接してあげさせたいと…(❃´◡`❃)

そこの保育園の先生はすごくいい人です。
2人しかいないけど上の子を連れて来てるお母さんには特に面倒を見てくれてます。
だいたい上の子が3歳ぐらいで下の子がまだ赤ちゃん連れのお母さんが多いかな〜。

だから双子だと二人共小さいから頻繁に行きづらいです。
もちろん同じぐらいのお母さんもいるけど赤ちゃんは1人です。
遠慮してるわけじゃないけど人が多くなってくると少し隅っこへ移動します(´ε`;)

でも先生達も毎日おいでね〜!何て言ってくれるけど…(*_*)

コメント

aki_ra*

うちの旦那の勤務が三交代なので利用するペースはその勤務によって変わりますが、、、
今週は早い勤務なので月、火は二時間ちょっとくらい行って昨日はおもちゃを作って遊ぼうに参加し、今日はみんなで遊ぼうに参加予定です。
でも行かない時は一週間行かない時もありますし。
私もママたちと話するのが苦手で緊張するので行くのは少し億劫ですが子どもに子どもと関わらせてあげたいと思い頑張ってます!
行ってる保育園はお友達と時間がかぶることが少ないですが先生も関わってくれるし家とは違うおもちゃがあるので子どもよく遊んでます!(*´꒳`*)
行きずらい気持ちわかります!
が、頑張って行って先生と喋るだけでも少し気分変わりますょ♪♪

りょうか

支援センター毎月のカレンダーみて行ってます。保健師さんや助産師さんに相談で通っていたのですが、今はママ友作りに行ってます。