※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

自宅が狭くて、ハイハイができるスペースがないため、ハイハイの発達が遅れるかもしれません。

自宅が狭くて、ハイハイなどできるスペースがありません💦1LDKです。うつ伏せは出来ますが寝返りできるスペースすら厳しいです。そういう自宅だとハイハイも遅くなりますよね?

コメント

はんちゃん

うちも狭いですけど6ヶ月になってすぐハイハイしましたよ(^。^)

ハイハイできるスペースがないって事には一畳も床に隙間ないんでしょうか?💦

• haru

haru

スペースは少しあっても、動けるスペースはありません😭ベビー布団1枚ひけるスペースくらいです💦

• 11月20日
あかちゃん

狭い方がつかまり立ちとかするしかないから成長早いこともあるって聞きました☆スペースないとハイハイはしにくそうですね。
まぁ結局は個人差ですね☆

• haru

haru

できたらハイハイしてから立ち上がってほしくて( ˃ ⌑ ˂ഃ ) リビング10畳しかなくてダイニングテーブルとかソファもテレビ台も最低限の物を置いたら全然スペース無くて…😭

• 11月20日
ローラ

うちは1Kなので更に狭いです(´;ω;`)
子供の成長を想定して元々あったテレビ台、机、ソファ、ベッドは全て捨ててテレビ台は小さめのものにして、机は折り畳み出来るもの。ソファは座椅子に変わり、ベッドではなく敷布団式にしました!
お陰で部屋が広くなりハイハイスペースも出来ました( ᐛ )