※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママつうさん(23)
妊娠・出産

妊娠後期に出血が続いて不安。病院では様子見と言われ、安静が難しい状況。お腹の張りもあるが、動けず心配。同じ経験の方いますか?

妊娠初期(七月頃)に、1度出血があり
受診したのですが異常無し、、、

そして先月も、赤茶色の出血があり
病院に電話したのですがその日は様子見と
なり後日の検診の際、内診したのですが
その時にはもう出血が止まっていたので
原因分からず(>_<)

そして、おとといの朝トイレに行くと
おりものシートに半分くらい茶色のおりもの?が
付いていて、トイレットペーパーで拭くと
鮮血が少量おりものに混ざって出ていました。

その時点では、ほんとに少量だったので
1時間ほど様子見してまだピンクのおりものが
出ていたので病院に連絡。(土曜日だったので
救急外来から産婦人科に伝えてもらいました)
お腹の張りや痛みが無ければ、安静にして
様子見してと言われ、1日経った昨日も
変わらず赤茶色のおりものが出ていました。
着替えた際にしゃがんだのですが、そのとき
生理の時の出血の感覚があったので
トイレに行くとまたシート半分くらいの
茶色っぽいおりものが出ていました(>_<)

今朝、トイレに行くと量も減って
薄ピンクのおりものに変わっていました。

今回、4人目の出産なのですが
上の子たちの時には、出産まで出血などは
一切無く、不安なのですが病院に連絡
しても様子見としか言われないので次の検診まで
大人しくしていようかなと、、、

ただ旦那は出張のため週末しか家に居らず
上の子たちも自分が見ているので
安静にしてと言われても出来ないよ!と
内心思っています😢

おととい、昨日と歩いたり動くとお腹の張りが
強く横になっても寝返りを打つと張ったり
していたのですが今日になりそれも引きました(>_<)!

正産期に入ってしまえばたくさん動いて
もうすぐ出産かなと喜べるのですが
37週まであと2週あるので動くに動けず😞

妊娠後期に、頻繁に出血あったりした方いますか(>_<)?

コメント