※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

隣の部屋の人が咳をしていて心配。NICUに入室されたが、咳はしていない。赤ちゃんにうつらないか不安。看護婦に相談したが、熱がある人は面会NGとのみ。

出産して今入院中です。
個室ですが隣の部屋の人がすごく咳をしています😭ケホケホずーっとです。
私は赤ちゃんがNICUにいるので面会に行ったんですが、まさかの隣の部屋の咳ばかりしてる人がNICUに来てました。。
ビックリしてしまったんですが、これは普通の事ですか?😅
部屋は仕方ないとして、NICUにそんな咳ばかりしてる人が入室してると思うと怖くなりました( ; ; )
私が出産後で赤ちゃんがNICUに入院中だから神経質になってしまってるだけかもしれませんが、
赤ちゃんにうつってしまわないか不安です(´;ω;`)
看護婦さんに相談しても、
熱があったりする人は面会できないから大丈夫!とだけ言われました。。
ただ、なぜかNICUではその人一切咳してませんでした。

コメント

sarasara

乾燥かもしれないですね😓
私も全く同じでしたから😣

deleted user

NICUはわからない&状況がわからないからなんとも言えないんですが

私も2人目産まれる前後咳をしてました。
新生児室と繋がった授乳室に、授乳の時間に普通に呼ばれました。
席が出るので断りたいとか他の人に移すと困ると行ったんですが、マスクしてればいいから授乳優先とのことで…

咳するたびに帝王切開の傷口がとんでもなく痛くて泣いてたくらいなので断りたかったんですけど。
そういうケースもありますと言う一お話で。

今の時期なら乾燥で咳ってことも考えられると思います。

ゆほま

ごめんなさい、喘息持ちでゲホゲホして入院生活送ってました。。。。
そうですよね、気にされる方もいますよね・・・

  • ゆほま

    ゆほま

    すみません途中でした。
    部屋が変われば咳をしなくなるなら
    乾燥やハウスダストも考えられると思います。

    • 11月19日
deleted user

喘息までないけど、気管支が弱くて、特に寝てる時とかに咳込んだりします(´-ω-`)
1日のほとんどは普通に過ごせるけど、発作的に1回咳しだすと止まらなくなったり。

NICUにいる間ずっと咳が出てないのなら、それもあり得るかなと思ってコメントしました。
NICUで我が子がいるとなると気になりますよね。
私が同じ立場でも気になると思います(^_^;)