※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の生活リズムや離乳食メニューについて教えてください。最近、特に夕飯支度時にぐずぐずして困っています。

10ヶ月の男の子のママですヽ(*´∀`)ノ
月齢近い方、同じ方の生活リズム教えて下さい!あと離乳食のメニューも知りたいです!参考にしたいのでよろしくお願いします!

ちなみに息子は…
7時~8時起床、離乳食+ミルク100
10時、おやつ
もしくは9時~11時寝る
11時、離乳食+ミルク100
14時、おやつ
15時、ミルク200
19時、離乳食+ミルク100
21時、お風呂
22時~23時、ミルク200、就寝
☆旦那が夜勤の時は異なります。
午前中は支援センターに行ったりして過ごしてます。

最近はあたしの姿見えないとぐずぐず魔ですヾ(・ω・`;)ノ特にたそがれ泣き…ひどい!夕飯支度時、困惑気味な日々です~でも可愛いくて可愛いくて仕方ないです( *^艸^)❤︎*。

コメント

めぽちゃん

こんばんは!
うちはもう一歳半ですが…10ヶ月の頃は起床、おやつは同じ時間、うちの子は午前中は遊びに行ってたので、お昼寝は13:00〜15:00でした!
夕飯は18:30からで20時にはお風呂、21:30に授乳しながら眠るっていう感じでしたよー❤️

お昼寝しなくて寝るの遅くてもお子さんぐずらないんですか?!💦

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

今は基本ぐずぐずなので、ねくじなのか、よく分からないんですよー!
    旦那がお風呂担当なので遅くなり、結局寝るのも遅くなってしまって(´-﹏-`;)
    でも日中の寝るの足りてないとねくじひどいです!

• 11月20日
空

こんばんは😊
10ヶ月の女の子のママです。
生活リズムですが…

6時半~7時起床
7時半頃、離乳食
9時半~寝てくれる時は30分くらい寝ます。
起きたら水分補給します😅
12時頃、離乳食
13時半頃から1時間~1時間半くらい昼寝。
起きたら水分補給してお買い物など行きます☺
15時頃、おやつ
18時、離乳食
20時、お風呂
20時半、ミルク240cc
飲み終わってそのまま21時前に就寝です😅
離乳食メニューは私はありきたりなので😅でも最近娘はオニギリを手掴みがお気に入りのようです(^^)
娘もたそがれ泣きします…時期がくればなくなるんですかね😅
笑顔で癒されてなんとか頑張ってます💦
これからの成長も楽しみですね😊

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

細かくありがとうございます!
    ミルクは寝る前だけなんですねー息子はミルク大好きなのでまだまだミルク卒業先のようです(´-﹏-`;)
    手掴みのおにぎりは普通のご飯ですか?柔らかめ?
    たそがれ泣きしますよねーあたしも時期がくればなくなると信じて頑張ってます!お互い子供の笑顔に癒されて乗越えていきましょうねヽ(*´∀`)ノ

夜中や朝方起きないんですか?我が家は朝方たまに泣くのでミルクあげてます。ミルクあげすぎなのか心配です(´;ω;`)

• 11月20日
空

手掴みのオニギリは普通より少しだけ柔らかい感じのです😊
夜中は起きないですね😅
21時前に寝て朝の6時半くらいまでは起きないです💦
寝相が悪いので布団に戻したりするのはありますが、その時もぐっすりです😅たまに大丈夫なのか心配になることもあります(笑)
ミルクは私はもう少し飲んでほしいのですが、寝る前以外は完全に拒否されてしまいフォローアップもやってみたのですが駄目で…ご飯はしっかり食べるのですが栄養的に心配です。
色々と心配ごとありますよね😱
私も頑張ります😊

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

手づかみおにぎりあげてみます!ありがとうございます。
    夜中起きずに朝まで寝てくれるなんて助かりますね!確かによく寝てると心配になりますよね、分かります😁
    悩みはつきないですねーお互い頑張りましょうね✨

• 11月20日