※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天晴♡心晴 mama
妊娠・出産

双子妊娠中で羊水検査のリスクが心配。経験者に聞きたい。検査時期、費用、赤ちゃんの状態を教えてください。

双子ちゃん妊娠中なんですが
母親に、生まれる前に障害があるかどうかの
検査しなさい。

って言われたんですが
羊水での検査って流産する可能性が
あるって聞いたので心配してます。

された事がある方
いつ頃されましたか?
費用はいくらくらいなのでしょう?
その後、赤ちゃんは無事に順調ですか?

教えてください(^^;;

コメント

deleted user

私も双子ちゃん妊娠してて母親に羊水の検査してみたら?と言われて先生に費用を聞いたら約1人につき15万くらいと言われました。費用も高いしもし検査をして赤ちゃんに何かあれば怖いので私はやめましたけど(´._.`)

  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    そんなにするんですね(˟⌑˟)

    費用もですが
    1番心配なのは赤ちゃんですよね(´◦ω◦`)
    検査はやめた方が良さそうですね。

    ありがとうございます!

    • 8月27日
ポム

私は、逆に双子の場合はリスクのが大きいので、オススメはしませんが、初期に検査出来ますと病院で説明受けました。
が、やはり受けませんでした。
もし、異常がないのに自分のせいで何かあったら、2人の命を失ってしまうと思うと怖くて…
私は、8年も待ち望んだ妊娠です。
旦那と全てを受け入れようと話をして決めました☆

  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    やはりリスクの方が大きいですよね(˟⌑˟)

    私も双子ちゃんの命のが大事なので羊水検査はやめときます(´◦ω◦`)

    • 8月27日