※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

2歳の子と新生児の二人の寝かしつけに悩んでます。みなさん、どうされてますか?

2歳の子と新生児の二人の寝かしつけに悩んでます。みなさん、どうされてますか?

コメント

A-

一緒に寝室に連れていき、両手で1人ずつトントンして寝かしつけてます!(´・ω・`)

新生児は、おむつとミルクを飲めば、基本勝手に寝てくれるので、放置です(笑)
2歳の子に付き添って、先に寝かしつけます(*☻-☻*)

ゆか.+*:゚+。.☆

リビングで下の子の授乳をして、寝室に上がります。
以前、寝室で授乳したらお兄ちゃんの騒ぐ声に反応して落ち着いて飲めなかったので。
下で飲ますようにしてます。あっ!寝室は二階なので下といってます 。

あいこりん

全員で寝室に行き、電気を消すと2人とも勝手に寝てくれます(^ ^)

みゆぞん

添い乳で下の子、上の子は手が空いてるからトントンですかね。
添い乳できないくらい小さい時(私が下手くそなんです)は下の子はあぐらをかいて授乳させながら、上の子は同じくトントンでした。私も最初は試行錯誤してました(´ω`)