※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

2、3歳のお子さんのお昼寝布団について相談です。現在はベビー布団を使用中で、2人目が産まれるため上の子のお昼寝布団をどうしようか悩んでいます。他の家庭ではどのようにしているのでしょうか?

2、3歳のお子さんはお昼寝の時どんなお布団で寝てますか?

今はベビー布団の敷布団でお昼寝しています。(夜はあちこち転がるので大人のシングル布団で寝ています)
来年の春に2人目が産まれるのでベビー布団は下の子に使いたいと考えています。そうすると上の子のお昼寝布団をどうしたらいいのか…夜のシングル布団を敷くのは億劫に感じます😅かと言ってベビー布団を買うのはもったいない😵

皆さんのお家はどうされてますか?

コメント

🌼coco🌼

うちは、ごろ寝マットみたいなので次男を寝かせ、ベビー布団で4ヶ月の娘を寝かせています!
ごろ寝マット、幅が狭いので寝返りではみ出していますが💦
幼稚園に行き始めるとお昼寝もしなくなってくるし、少しの間なのでお布団買うのももったいないし、かさばるし😅
ごろ寝マットは使わないときはクルクル巻いてしまっています😊

• しずく

しずく

コメントありがとうございます😊
    ごろ寝マット初めて聞きました😳クルクル巻いてしまえるのいいですね。調べてみます!

• 11月19日
a.a_tan

うちは夜はセミダブルのベッドで添い寝で、昼寝も同じ場所です(^^;敷き布団だと確かに考えちゃうなぁと。因みに布団を干してマットレスを立て掛けて空気の入れ換えをしてるときはソファで寝ていたり大きいクッションに寝てたり、割りと自由にしてます

• しずく

しずく

コメントありがとうございます😊
    ベッドだとそうできますよね😊そうなんです毎朝お布団あげてお昼また敷いてあげてってちょっとなーと考えてしまいまして💦
    赤ちゃんでもないですし、時にはそんな感じで寝るのもありですねぇ。

• 11月19日
  • a.a_tan

a.a_tan

すみません下にコメントしちゃいましたf(^^;

• 11月19日
a.a_tan

私が座布団扱いしてる直径60センチくらいの丸型クッションが、娘がおむつがえとかお風呂上がりに転がってるので、眠くなるとその上に転がり始めてます(笑)ニトリの1300円くらいの安物ですが重宝してます(笑)カバー外して洗えますし

• しずく

しずく

画像までありがとうございます😆✨
    カバー洗えるのいいですね!今度ニトリで見てみます😊

• 11月20日
a.a_tan

赤ちゃんの時はこれにすっぽり収まってたのに今は足が普通に出ますがそれでも気に入って転がってます(笑)ヨダレつけたりお菓子つけたりしてカバーは都度洗ってます(笑)

• a.a_tan

a.a_tan

間違えて下にコメントしちゃいましたf(^^;スミマセン

• 11月20日