※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたん
妊娠・出産

妊娠初期に長時間車に乗るのは赤ちゃんに影響があるでしょうか?茶おりが出て心配です。

妊娠初期に車に2時間ほど乗っているのは、赤ちゃんにとって良くないのでしょうか?
昨日実家に帰るのに、長い間乗ってしまいました。
軽自動車なので、振動が気になります。
昨日から茶おりがでており、流産しないかすごく怖いです。
車に長時間乗ったのが、ダメだったのかなと思い反省しています。
みなさんは茶おりがでてから、どのくらいで止まりましたか?
初期に長時間車に乗っていた方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

振動とかは関係ないと思いますよ!うちの産科の先生も言ってました^_^

  • つーたん

    つーたん

    そうなんですね!安心しました。

    • 11月19日
まいちゃん☆

そんなに気にしなくても大丈夫だと思います😊
私は毎日片道1時間ちょっとの職場まで車で通って、
私は幼稚園の先生なのでめちゃめちゃ動いてましたし、
休日も車で2時間くらいのアウトレットや温泉旅行なども行ってましたよ😊

  • つーたん

    つーたん

    幼稚園の先生は確かにすごく動きますよね!
    茶おりがでたりはなかったですか?

    • 11月19日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    茶おりでましたよ☆
    10週くらいの時でしたかね😊
    たまたま検診が近かったので診てもらいましたが何ともなく、
    赤ちゃんは元気で順調でした(^^)

    • 11月19日
  • つーたん

    つーたん

    そうなんですね!すごく安心しました。ありがとうございます。

    • 11月19日
( ´-` ).。oO

振動がよくないとかは初めて聞きましたが
やはり同じ体制で座りっぱなしなので
体がしんどいと感じるのは
良くないと思います!
わたしも実家が車で3時間なんですけど
初期の頃も帰ってました🌟
途中で休憩挟みながら行ってました🎶

わたしは茶おりなどは出なかったので
心配です(><)(><)
病院の方は連絡しましたか?

  • つーたん

    つーたん

    病院には連絡しました!
    腹痛がでてきて、出血の量が増えたらすぐに連絡し、心配なら月曜日に来て下さいと言われました。明日朝一で診察にいく予定です。

    • 11月19日
saatan

私も初期の時茶オリ出てました(´・_・`)
病院で薬出され飲んで1週間ほどで止まりました!
その時後ですが3時間位車に乗ってることもありましたがそれからは茶オリでなくなりました!

  • つーたん

    つーたん

    茶おりけっこうでてる方多いんですね。車の振動の影響はないみたいなので、少し安心しました。明日朝一で病院に行ってきます。

    • 11月19日
  • saatan

    saatan

    私も最初不安で色々調べたりしちゃいました!
    今まだ6ヶ月ですがその初期だけの茶オリで順調に育ってます!

    • 11月19日
あゆ

妊娠初期なら大丈夫だと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
飛行機3時間とか乗ったり車も普通に乗ってました(* ´ ˘ ` *)
初期の流産は赤ちゃんの問題ですし( ˙ᵕ˙ )
初期に茶おりは私もよくありました(* ´ ˘ ` *)
でて3日は続きましたよ( ˙ᵕ˙ )

  • つーたん

    つーたん

    乗り物は関係ないんですね!
    旦那がすごく心配性なので、私も心配になってしまって、、。
    茶おりがでても、赤ちゃんが順調な方がいてすごく安心しました。

    • 11月19日