※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那は先週に引き続き今週も結婚式。今週は2次会行かずに帰ってくる!っ…

旦那は先週に引き続き今週も結婚式。

今週は2次会行かずに帰ってくる!って言って先週お小遣い欲しいだけ渡したのに、

結局今回も、仲良いメンバーで飲み直して帰ってくる感じ〜🎶って昨日呑気に義母に言ってた。

そんなイライラなときに娘がずーっと泣き止まなくて更に辛い。



平日は確かに毎日夜まで仕事してもらってる。
だから休みの日くらい羽伸ばしてもらいたいとも思う。

じゃあ私の休みの日はいつなんだろう。

旦那からしたら、普段家にいるんだからいつも休みじゃん、くらいに思われてるんだろうな。
育児なんて仕事と比べりゃ楽じゃんってね、

家事して育児して、子どもが昼寝してるほんの30分くらいか、私の休みは。

コメント

miocha

ストレス溜めるのはよくないので
家事など手抜きする日をつくって
自分で調整して休み!って日を
つくると楽になりますよー!

  • えむ

    えむ

    ありがとうございます!
    手抜き、そうですよね😭
    先週1週間、旦那のお弁当作らなかったんですが、
    旦那に昼飯安く済ませるように頑張ってんだよオレ、と嫌味を言われました…
    休みを私にもくれ!という感じです泣

    • 11月19日
  • miocha

    miocha

    そんな嫌味言うなら、ほんと休みくれ!って感じですよね...えむさんおつかれさまです😢もしまだ言えてないなら、ちゃんと思ってること溜めずに言った方がいいですよ!

    • 11月19日
LA

わかりますわかります!!
なーんでもかーんでも
参加するんですよね😱
私の旦那も💦
友達が帰ってきた。とか
前から呑もうって言ってた人だった。
とか、会社の忘年会だ。
とか。
あー意味わからん(笑)

こっちは授乳してるので、
お酒のお誘いも断っているし
まだまだ小さいので
外出も控えているのに!!!

なーんにもわかってくれません!

  • えむ

    えむ

    ありがとうございます!
    わー同じ境遇の方いらっしゃり嬉しいです!😭
    断るということを知らないんですよね、もちろん基本参加していいんですけど、たまには!
    じゃすみんさんはまだ赤ちゃんも小さいですし、気を遣ってほしいですね!😢

    • 11月19日
  • LA

    LA

    ほんとですよね!
    孤独を感じます😱💦💦

    • 11月19日
りー。

うちの旦那も昨日、結婚式でした。
県内でやるのに前泊、
当日も三次会までやるからと泊まり、
今日も連絡なしでさっき帰ってきて
飯は?って言われました。
は?って感じです😂
全部、出掛けたあとにあ、泊まるわ~って…
問い詰めたら既読無視、着信拒否(笑)
子どもか!と思いました。
呆れてしまいますよね。

えむさんも手抜きして
ストレス溜めないようにしてくださいね😭💓

  • えむ

    えむ

    ありがとうございます!
    えー!前泊+当日はありえないです!😭
    しかも飯は?とか、、、知らんがな!って感じですね笑

    うちもです、出かけたあとに泊まるーからの連絡一切遮断!男って子どもですよね💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 11月19日
みーやん

そんなことされるなら私は毎日旦那のご飯も手抜き。になりますね。
羽伸ばすにも限度というものがあります。
確かに結婚式はお祝いできることだけど、結婚式は結婚式。家族は家族で割りきってほしいな。と思いますね笑
家族にたいして手抜きされてるなら私は旦那のご飯にたいして手抜きします。
飲みにいくにもお金かかりますしね笑

  • えむ

    えむ

    ありがとうございます!
    限度、まさにそれです💦
    結婚式に行くなとは言わない、だから二次会もせめて早めに帰るとか、家庭持ちなんだからそのへん考えてほしいです😭
    ご飯の手抜き、ですよね。
    私、先週1週間旦那のお弁当作るのおやすみしたんですが、そしたら、
    昼飯安く済ませるように頑張ってんだよオレ、と嫌味を言われました…

    • 11月19日
  • みーやん

    みーやん

    そういわれたならその分二次会まで参加してないお金でやりくりしてんだよって言ってやります笑
    二次会まで参加して夜中まで飲み歩けるなら子育ても夜中まで出来るよね?って感じですもん!
    勝手に頑張ればいいんだわ!って感じです笑

    • 11月19日