※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結城
ココロ・悩み

日焼けについて悩んでいます。色白で日焼けしにくく、外出を避けられることがつらいです。家族からの期待や他人の言葉に悩み、精神的に辛い状況です。

いつもお世話になっております。

日焼けについてです。

私は生まれつき色白で、日に焼けると真っ赤になり後、黒くはなりません。
親族みんなそうで、母方の叔父叔母は日に焼けると水ぶくれができたり、火傷の症状が出ます。
父方もみんな色白であまり焼けません。

夏、日に焼けても焼けても私は白いので、いろんな方から外に出てないだろう!元気に外にでなさい!引きこもりはダメだ!と言われまくり、だったらたくさん日焼けしてやるよ!と日焼け止めのケアなど今まであまりしたことがありません。
家族親族からは、皮膚ガンになりやすいからケアしろと言われていますが、肌白いわね〜と言われるのがもうたまらなく嫌で、小麦色の肌に憧れて日に当たってもでも白い肌のままで、精神的に辛いです。

娘も色白で生まれました。
真っ白お肌ねー!とよく言われています。
日差しが肌に突き刺さって痛い夏場はあまり外出しなかったし、赤ちゃんなので直射日光が当たらないようにはしてきたので、白いのは当たり前なんですが、何だか言われるのがつらくて。
私も娘のついでにお母さんも白いお肌だからかしらとか言われて、普通に肌の白さを褒めてくれてるんだとは思うのですが、ツラくてたまりません。

自分で乗り越えるしかないのは分かっているのですが、なかなかこのツラい気持ちを消すことが出来ず。
小さい頃から外で遊びまくっていたのに、外で遊んでない!と言うレッテルを貼られた原因のお肌ですから、トラウマ根深いんでしょうか。

上手くまとめられない上に、ほぼ愚痴になってますね、すみません。

なんで色白なだけで外出てないって言うんですかね(>_<)
証拠でもあるのかよって言いたいです。

コメント

☆Mariposa☆

こんばんは☆
きっと結城さんのお肌は真っ白な雪のように綺麗なんでしょうね☆私ならわあ素敵!と思います。
しかし、
肌がとても白い=外に出てない
これ……どんな思考回路か私には理解できませんが、
世の中くだらない事を言う人ってかなりいるんですね(´Д`)
でも、結城さんは、かなり傷ついた事もあったと思いますが、
他人にはわからないコンプレックスなのかもしれませんが、
私は素晴らしい個性というかチャームポイントだと思います。
言われていやだったらごめんなさいm(__)m

• ☆Mariposa☆

☆Mariposa☆

そして、日焼けに関してですが、私の主人も、色白で赤くなります。
    夏は一応ケアさせていますが、
    ひどいと水ぶくれになるタイプだとおもいます。
    結城さんの肌はどうかわかりませんが、
    肌が黒くなる方法、スグに浮かぶのは日サロしか出てきません💦
    答えになってなくてすみません。

• 8月26日
  • 結城

結城

コメントありがとうございます(*^_^*)

ありがとうございます。
    胸がスッとしました。
    さすがに日サロまで行って〜と言うのもどうかなと思うので、また言われたら日焼けしにくくて良いでしょとでも言ってやろーと思います!(*^▽^*)

• 8月27日
  • ☆Mariposa☆

☆Mariposa☆

それでいいと思いますよ!(^-^)
    せっかくなので、その肌お大事にしてください!*\(^o^)/*
    私は白人のような白さに憧れますwwww
    なりたいですwww本当に綺麗なんですもん!ww
    世の中本当わたしにはわからない事を言う人が多すぎて昔からついていけませんw
    人の子供の名前や、見た目、その他なんでも。

身体のコンプレックスなど、種類にも寄りますが私は美しさに変えれる事が出来ると思ってます!
    結城さんは、まさに肌が武器ですね♡

• 8月27日
  • 結城

結城

確かに分からないこと言う人多いですよね。
    振り回されてる私も私なんですが(´・ω・`)

いろいろありがとうございました(*´艸`*)
    スッキリしました〜

• 8月27日
02

私は外に居たら居ただけ色素沈着する肌なので、白いのをわざわざ黒くするのも、もったいない気がしてしまいますけどね。
だんだん動き回る年齢になると嫌でも一緒に外に出ますし、「結城さん本当に焼けないのねぇー!」って分かって貰える日が来るのを待つのはダメですか?
あと、逆に必要ないけどすごい日焼け対策して「気をつけてるから色白なんです!外に出てないわけではありません!」という程にするとか。

気になる所は人それぞれなのでなんとも言えませんが、お子さんは女の子みたいなので色白で良かった✨と思えるように育ったらいいですね♪

• 結城

結城

コメントありがとうございます(*^_^*)

自分史上最高に日焼けした状態でも白い、外に出てない言われて、日焼けしてないとことの境界を見せてやっと黙るレベルな時もあって、一緒に外に出て日焼けするようになっても言われるかな〜と思います(´・ω・`)
    これはもうどうしようもないのかも知れないです。

娘は本当に02さんのおっしゃるように色白で良かった〜と思えるようになって欲しいです(>_<)

• 8月27日