※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

風邪ぎみで動物園に行くか悩んでいます。症状は軽いが、保育園通い始めで心配。出かけるべきか、家で休むべきか迷っています。どう判断しますか?

風邪ぎみのお出かけ

鼻水ちょっとで始めた??
くしゃみいつもより多い??
咳無し
熱無し
機嫌よし

動物園(車で30分)に行こうとおもてて いても1時間の予定です。小さな動物園なので

ベビーカーにもマフつけて暖かいかっこで行くつもり(まだあるかない。ベビーカーは結構好き)。

鼻水とくしゃみなんて保育園行き始めたら常になのかな…これくらいならベビーカー乗ってるだけで暖かくしてるならいいかなと思う反面
健康時とは状態が違うんだから家でおとなしくしているべきなのかな…
でもそんな事言ってたらしいずーーーーっと出かけられないかも…と思ったり…

みなさんならどんな判断をしますか?

コメント

ママ

まだ11ヶ月だったらおでかけしなくても充分家で過ごせるのでまたの機会にしますね🙃
家に居ても走り回って体力持て余すような年齢だったら少し外で発散させるかもしれません😊

おまんじゅう

その状態なら、温かい格好をさせてお出かけします!
今の時期すぐ風邪引くから、体調が万全の時って少ないですよね💦
うちも風邪の症状が全くなかったの、先週の1週間だけです。
今はすうすさんのお子様と同じく鼻水だけ出てます。
今日は公園に行こうと思ってます!

YM♡ih

私なら行かないですね〜😫
酷くなったら、と考えると…
元気になってからでも行けるので!

すうす

ご回答ありがとうございました😊
結局行って来てしまいました。
主人がしばらく休みが無く…次3人で過ごせるのが12月中旬になってしまうので、さすがに寒いだろうとも思い…
今の所体調に悪化はありませんが、ゆっくり休ませてあげようと思います。

ありがとうございました😊

おまんじゅう

無事に行って来れたんですね、良かったですね!
お子様も体調に変化もなかったようで、良かったです。
うちも旦那の休みが3ヶ月に1日とかしか無いので、またの機会に…という事が出来ず💦
すうすさんもお子様も、今日はゆっくり休んでくださいね。