※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

2ヶ月半ひとり遊びが続き、疲れている女性。短時間の構ってもらい、泣いて笑う態度に疑問。家事もできず悩んでいます。

【ひとり遊び】
2ヶ月半!
ひとり遊びしてくれないー( ;o;)
してくれても30分くらいorz
あとは泣かれて、そばに行って話しかけると笑ったりするのは確信犯?(´・_・`)
常に構ってる感じで家事なんて出来ない!

コメント

ゆーちゃん(*^^*)

2ヶ月半で一人遊びはできないと思いますよ(T_T)

• かや

かや

そうなんですね!
    前に家に来た助産師さんが「もう少しでひとり遊びできる時間が多くなってくるから」と言ってたので期待しちゃいました٩( *˙0˙*)۶

• 11月19日
ゆまり

うちもです!明後日で3ヶ月になりますが、まだまだ機嫌よく一人遊びなんてしてくれないです😂

メリーの下に寝かせておいて、もって20分くらいです!

話しかけるとニッコリになりますよね。ママ大好きなのねーと思ってます😍

• かや

かや

うちの子もメリー好きですが、20分持てばいい方ですね(つω`*)ww

たしかに!最近旦那が「お前の時ばっかりよく笑う(´・_・`)」としょげてます٩( *˙0˙*)۶

• 11月19日
momo♡

2ヶ月でひとり遊びしてくれる子なんているんですか😭✨
しなくて普通だと思いますよ💓
30分も大人しくしてくれるだけいい子です😊💕💕

• かや

かや

そうなんですね!
    助産師さんの言葉を間違って捉えちゃったのかな?!٩( *˙0˙*)۶

• 11月19日
チョロ

2ヶ月半で1人遊びを30分してくれたら、とても良い子ちゃんだと思います!私の娘の場合は、常に抱っこしてないとダメだったので、日中はひたすら抱っこ、家事は昼寝中か夜寝てからしてました😌✨

今はたくさん話しかけて、家事は適度で!お互い育児頑張りましょう!

• かや

かや

ちなみに、起きて1時間でまた寝るのも2ヶ月半ならありなんですかね?
    今、ひとり遊びを終えて、私と遊んで、泣き始めたので授乳したらうとーっとしたので添い乳に移行したのですか(ㅎ.ㅎ )
    それともうちの子も抱っこは好きだから抱っこしてほしいのかな..(ㅎ.ㅎ )

• 11月19日
  • チョロ

チョロ

2ヶ月半ならまだ生活リズムも整ってないと思うので、起きて1時間で寝てしまうのも全然あると思います😊先程、育児日記見返したら、娘も3ヶ月くらいまでは起きて1時間で寝ることがたくさんありました✨

寝たい時は寝かせて、 抱っこの時は抱っこしてあげてで良いと思います😊❤️

• 11月19日
you

30分もしてくれるなんて、羨ましいです(^^;;
とってもいい子ですね(*^^*)

• かや

かや

いい子と言ってもらえて安心しました(つω`*)

• 11月19日
あんな

うちも一人遊びができるようになったのは2ヶ月後半でしたよ❗
まだまだ時間も短いので、30分なんて未だに出来ません笑っ
でも少しグズグズしてもお気に入りのおもちゃ渡すとまた少し遊べるので、徐々にかな〰って思いますよ🎵

一人遊び時間増えてくれると楽ですよね❤