※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜間断乳と卒乳しましたが、朝早く起きて泣くことがあります。夜ご飯が足りていないのか、離乳食の時間が早いのか気になります。寝る前のおっぱいはないので、何かあげるべきでしょうか?

おはようございます!
今日で11ヶ月の息子の相談です!

11月の初めから夜間断乳してあっさり成功し、
1週間前くらいから昼間も飲まなくなり卒乳しました。

三回食の時間は朝7時頃、昼12時頃、夜17時半〜18時頃あげてます。15時くらいにせんべいやボーロなどのおやつをあげてます。

夜は21時頃寝るんですが朝5時くらいに多分お腹空いて泣いて起きます。でも本人はまだ眠くて少し泣かせておくとまた寝ます。そして6時半〜7時頃覚醒します!

離乳食の3回目(晩御飯)が早いから朝方起きてしまうんですかね?
完全に卒乳したんで寝る前のおっぱいもないし、みなさん寝る前とかなにかあげてます?
夜ご飯が足りてないんでしょうか??

コメント

ないて、また寝るなら大丈夫じゃないでしょうか?
心配なら1回の食事の量を増やしてみてはどうでしょうか☆

あんぱん

うちも晩ご飯は17時半〜18時ですが、お腹空かせて起きることはないですよ!
卒乳前は夜もかなり頻回授乳で、今もごはんはかなり食べる子ですが(^^;;

少ししたら寝るのであれば、寝ぼけてるとか、ちょっと明るくなってきて目がさめるとかだと思います🤔

もし気になるなら、夜ご飯を遅めにするか、多めにあげるか、寝る前にバナナとかあげてみて、それで目が覚めないようになったら原因はお腹が空いているんでしょうね👀