※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiii*
妊娠・出産

妊娠10日目に切迫流産の症状が出ており、出血や腹痛が続いています。出血が少量でも、再び血の塊や生理のような出血があれば病院へ行くように言われています。病院に行くべきか不安です。

初めまして!
つい10日前に妊娠発覚した初マタです⑅◡̈*

妊娠発覚して次の日病院へ行き
その3日後血の塊が出てしまい
また病院へ行きました
切迫流産でした、、
胎嚢は確認済みです(*´∵`*)
まだ大きさ的に4週後半とのこと。
そこから一週間自宅安静と言われ
仕事も休んでトイレ、シャワー、食事以外
お布団で横になっています。

自宅安静、今日で5日目でした。
朝トイレでポタポタっと茶色の血が
4滴ほど出ました。
そして今トイレで1滴。
腹痛もずっとあり、ちくちくしています。
先生には
(ポタポタっていう出血はあると思うけど
また血の塊や生理のような血が出たら
病院においで)と言われました。

出血もずっと続く腹痛も
すごく不安でしょうがないです。
先生が言うようにこのくらいの出血なら
病院に行かずに横になっていた方が
良いのでしょうか…?

よろしくお願いします(;_;)

コメント

ウー

茶色は古い血が落ちてきたものらしいですが、私も同じくらいの初期に切迫になりまして、異変あれば念のため電話しといでとのことでした!

病院行かなくても、電話だけして報告相談してみたら安心もするしいかがでしょう(*^^*)

  • Chiii*

    Chiii*


    電話してすぐ来てくださいと言われ、病院行ってきました。
    子宮内がすごく出血していて
    流産という形になってしまいました。
    明日手術してきます。
    夢なんじゃないか、
    嘘なんじゃないか、
    そればかり考えてしまいます。

    優しいお言葉かけて下さって
    ありがとうございました。

    ウーさん元気な赤ちゃん
    産んでくださいね⑅◡̈*
    また落ち着いたら妊活
    頑張ります!

    • 8月26日
  • ウー

    ウー

    え!!そんな…

    お気持ち、察しきれないほど…何を言っても、良い言葉なんて今はないとは思うのですが…

    まず、こんな大事なとき、お辛いだろうときにお返事等丁寧にいただき本当にありがとうございます。恐縮です。

    茶色であろうが鮮血であろうが、結果的にお空に還っていってしまった赤ちゃん…心からお悔やみ申し上げます。
    凄く、聞いていて胸が締め付けられます。

    12wまでの子は、赤ちゃん側がどこか不備が部分があるみたいです。
    どうか母体は攻めずに、しばらくゆっくりとお休みになってください。

    赤ちゃんは、お空に忘れ物をとりにいったんだと思います。
    そして必ずまたChiiiさんのお腹に戻ってくるはず!
    赤ちゃんだって、Chiiiさんと旦那さんを選んでお空からお腹に来たはずだから、必ず、戻ってきますよ!
    こんなにお辛いときに、他人にも丁寧にお返事をくださる優しいお母さんのもとに。




    本当に、まず休まれてください。そして、また赤ちゃんが戻ってくるように、沢山食べて笑って強くなって…1日でも早く戻ってきますように

    • 8月26日
  • Chiii*

    Chiii*


    昨日は夜遅くにも関わらず、
    見ず知らずのあたしなんかの為に
    沢山の文章をありがとうございました。
    涙涙ですぐお返事返せなくて
    すいません…
    手術はあっという間に終わってお家に帰って来ました。

    妊娠発覚してからたったの
    10日でしたがすごく嬉しくて
    毎日旦那と赤ちゃんについて
    語ってあーしたいこーしたいって妄想してすごく幸せでした。

    この日の事は絶対忘れません。
    ウーさんが言ってくださったように赤ちゃんがまたあたし達夫婦の元に来てくれるよう、
    来てくれたときには、泣いてばかりじゃなく、強くて、恥じないママでありたい。

    あたしは昨年くらいから生理の周期が通常より長く、それもよくないね、と言われました。
    なので正常になるように病院に通おうと思います。

    ウーさんのように
    心優しい方に回答して頂けて
    あたし幸せです!
    少し元気になれました!
    ほんとうにありがとうございました!

    • 8月27日
  • ウー

    ウー

    また大変なときにお返事ありがとうございました!
    見ていて涙が出そうになりました…(;_;)

    旦那様と一緒に赤ちゃんについて楽しみにして幸せな気持ちでいらしたこと、お空に還ってしまってお二人が言い表せない程悲しまれていること…赤ちゃんが一番わかってくれてると思います。

    赤ちゃんもChiiiさんのお腹に来ることができて、喜んでもらえて、凄く幸せだったと思います。
    絶対また帰ってきますからね(^^)!

    今は沢山泣いて、泣いて、ぼーっとして全然構わないですよ!一区切り、ついたらまた笑って生理の不調とか負けずに、また迎えてあげてください!


    いつになっても構わないので、赤ちゃん戻ってきたその時には是非教えてください!

    お返事は結構ですよ、ゆっくり休まれてくださいね(>_<)

    • 8月28日
  • Chiii*

    Chiii*


    お久しぶりです♡覚えていますか?∩^ω^∩
    お子ちゃんはお元気ですか?♡

    4ヶ月前の8月は、見ず知らずの私に温かいお言葉ありがとうございました!
    そしてそんな私にもまた赤ちゃんが戻ってきてくれたようです♡♡
    先程病院で胎嚢確認してきました\(^o^)/まだ5週ですが母子手帳もらってきてねと言われました♡

    やはり前は胎嚢がいびつな形だったからもう最初から流産の確率が高いと先生は思っていたらしいです(´••)ストレスになるからあの時は言わなかったらしいですけど…
    で、今回の胎嚢はきれいだねって(°∀°)

    こちらでのご報告お許しください(´・ω・`)
    ありがとうございました♡♡

    • 12月14日
  • ウー

    ウー

    遅くなってごめんなさい!もちろん覚えてますよ!!お知らせ来たとき、もしや…!?とウキウキして見ました(*^^*)

    バタバタ出先だったのですが、本当に本当に嬉しいご報告ありがとうございます!!(ノ_・,)凄く嬉しくて、その場にいた主人に聞いてもらいました(笑)

    胎嚢がいびつ、てこともあるんですね…たしかに聞いたら不安で心配でもしかしたらもっと早く空にかえってしまってたかもしれませんね…(´・ω・`)お医者さんも難しいですね


    ともかく、赤ちゃん戻ってきてくれて本当ーーっっっに良かった(*^▽^*)楽しみにしていました!予定は来年ですかね、学年はひとつ違っちゃうけど子育て頑張りましょう!

    の前に、これからマタニティライフ頑張って乗りきりましょう!

    私は8週くらいから少しと、後期32週以降はずっと切迫でした。どちらの理由も、私が動きすぎて(´・ω・`)
    お腹が小さくて動きやすいからついつい…

    今では胎動がなつかしい。

    何かまた力になれることがあれば是非!たぶん私のマタニティライフは軽い方でしたが…(^^;




    最近は2ヶ月になり、なんか成長少し早いみたいで首がすわり色々と話します(笑)

    • 12月20日
  • Chiii*

    Chiii*


    お返事ありがとうございます♡
    ウキウキしてくれました?(°∀°)嬉しいです♡
    わは!ご主人にまで!笑
    ありがとうございます(;_;)
    私も妊娠わかったとき、真っ先にウーさんの事が頭に浮かんで早く報告したい!と思っていました♡

    なんだか妊娠分かる頃から吐き気があったりで、、日に日に酷くなるつわりにちょっと心が折れそうです(´••)でも赤ちゃんが育ってる、と思いながら頑張ります(;_;)

    思いの外、早々と赤ちゃんが戻ってきてくれて本当に嬉しいです♡2回の生理を見送っている間にホルモン検査をしたりして、異常も無かったのです!予定はまだ確定ではないですが、8月になりそうです∩^ω^∩生まれた時はまた、子育ての先輩ということでいろいろ教えてください(°∀°)

    確かにお腹が小さいと動いちゃいそうですよね(*´∵`*)
    でも元気に娘ちゃん産まれて良かったです\(^o^)/♡
    しかもめちゃくちゃ可愛い♡♡
    笑顔が素敵ですね♡♡美人さん♡♡

    • 12月21日
ウー

お久しぶりです‼️急に思い出してご連絡✨その後いかがですか☺️
2ヶ月…てことは8月か9月に⁉︎😍