※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

初めての予防注射後、赤ちゃんが激しく泣いています。副作用でしょうか?

予防注射後についてです。


生後2ヶ月になり、今日初めて予防注射をしてきました。

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の3本の注射と
ロタウイルスのワクチンを飲みました。


注射3つされたときはもちろん痛かったのかギャン泣きでした。
しばらくあやすと泣き止み、疲れたのかそのまま病院出る頃には寝ていて、車内でも帰ってからも寝ていました。


さっき泣いて起きたので、おっぱいあげたのですが、泣き止みません。
いつもと違うような狂ったような激しい泣き方です。
声からからにして顔真っ赤にして、涙が出ています。

こんな泣き方はじめてでびっくりです。


やはり注射したから副作用が出ているんでしょうか?
熱はないです。


みなさんのお子さんは初めての予防注射の日、
家帰ってどんな感じでしたか?

コメント

 メグ

注射💉のあとはほとんど寝るかグズグズいうかどちらかです💧注射のときはもちろんですごロタを飲むときにもこれでもかってくらいギャン泣きです!
副作用で機嫌が悪くなるって聞いたことが…
頑張ったのでいっぱい抱いて甘やかしてあげてください!

  • ママリ。

    ママリ。


    寝るかぐずるか、、
    やっぱりそうなんですね!😭
    具合悪いんですかね?
    痛かったの思いだしているんですかね?

    • 8月26日
  •  メグ

    メグ

    菌と戦ってるからかな?と思ってます。
    うちの娘は毎回消毒薬を塗られるまで注射💉に気がつきません笑)

    • 8月26日
ママリ。

カテゴリー間違えました
すみません(;_;)

nachami

同じく2ヶ月でロタとヒブ・肺炎球菌・B型肝炎の注射をこの間打ちました。

よほど疲れたのか、家に帰ってからお昼にもかかわらず6時間くらい爆睡していて、心配になりました。

熱は出てないので安心してますが、いつもと様子が違うと不安になりますよね(ノω・`)

ぽろろ

うちの子は予防接種後は基本謎なきしてます(・∀・)
抱いても泣き止まないので、もうどうしようもないですww

夜もいつもよく起きるんですが、さらに起きてグズグズしてますよヽ(;▽;)ノ

れ♡

しーにゃんさんと同じ感じでした!
思い出したかのように号泣でした(;_;)
息子の場合、夜中からお熱が
でました(´・-・`)
初めてとは限らず、今もたまに注射後は
号泣したりします(´・ω・`)