※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっさん
ココロ・悩み

友達夫婦に遠方での集まりに行くのが負担で、彼らが自分たちには来ないことに不満。嫌いな人を紹介され、彼らの態度に疑問を感じ、疎遠にするべきか悩んでいる。

ずっと昔からの友達夫婦がいます
二時間少しくらい家が離れてます
最近
慣れているせいか
うーん、、何て言うんでしょう
一緒にいると楽しいのですが
毎回私達が出向いてます
こちらは小さい子供がいるので遠出も一苦労
「たまにはこっちに遊びにおいで」
と言うのですが
「遠いもんねー」
と言われてモヤっとしました
私達は毎回行ってるのに、、と
たくさんの集まりの時もそうです
他の友達はその夫婦の近所にいるからいいのですが
時間も日程もあちらが決めます

そして最近私の嫌いな人(完全に相手が悪い喧嘩をしました(´Д`))がその友達夫婦に彼女を紹介しにきたそうで
鍋の約束をした
居酒屋の約束をした
○○パーティーの約束をした
永遠とその彼女の話をLINEで聞かされました
そこでもモヤモヤしたことは

私がこっちでそういう集まりの提案をしたときは来ない。何故?
と言うとこです

さすがにモヤモヤが止まらなくなり
「彼女さんは関係ないけど過去の事を思い出してしまうといらいらしてしまう」
とLINEしたら返信が来なくなってしまいました

なんだか思いやりがないなぁと感じてきてしまって
大好きな夫婦なのですが
もうこちらから疎遠にしたほうがいいのでしょうか(T^T)

コメント

deleted user

私だったら少し距離を置いてみます!正直そうなってしまうと悪いとこにしか目がいかないと思うし嫌な思いしてまで会いたくないです😅
自分達のことしか考えてなさそうだし思いやりがないですよね💦

  • おっさん

    おっさん

    子供の事が大変なことを言うと
    あたしたち子供いないし、、て言われたりします
    悪い人たちではないんです!
    でもLINEしても最近楽しくなくて(´Д`)
    でも返してしまう

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よっさんさんは優しいですね😊
    私だったら子どもいないならそっちが来いや!って思ってしまいます(笑)
    楽しくないなら少し距離を置いてみてはいかがですか?🤔

    • 11月19日
  • おっさん

    おっさん

    はい。思ってしまいました(´Д`)
    でも子供がほしくてほしくてたまらない夫婦に
    子供がいないから何?!とは言えなくて(´Д`)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど💡
    そういう理由だと確かに言いづらいですね😩
    あちらから連絡くるまでは放置でもいいのではないですか?🤔

    • 11月19日
  • おっさん

    おっさん

    それが毎日連絡してるんです(´Д`)
    みたら返してしまうー

    • 11月19日
パパン

私だったら疎遠にしちゃいます(T_T)
私がネガティブだから悪いんですが、遊びにおいでって言った時に遠いもんねーって言われると、相手にとって自分は所詮その程度のもんなんだと連絡しなくなっちゃいます💦

  • おっさん

    おっさん

    それスッゴく思いました、、
    たまにこっちに来るんですが
    こっちらへんの友達と会うついでなんです、、
    ついで。ってなんか
    何年も友達やってて毎日連絡取り合ってるのに
    寂しいですよね

    • 11月19日
  • パパン

    パパン

    ついでですか…😨
    聞いてるだけで涙が出そうなくらい寂しいです😭
    毎日連絡取り合ってそんな感じなんですか😨!?
    よっさんさんのことなんだと思ってるんですかね?⚡
    やっぱり連絡もやめて疎遠にして、そのまま相手からなにもなければさようなら…しますね💦私だったら😭
    本当に寂しすぎますね💦

    • 11月19日
  • おっさん

    おっさん

    毎日LINEしてるし相談もし合うので
    それで十分になってしまっているのかもです(-_-;)
    旦那さんの方が適当で気分屋です
    奥さんの方が仲良しで気を使ってくれたりするのですが
    嫌いな人の彼女と仲良くなれたのがすごく嬉しかったのかたくさん話してきて、、
    嫉妬もあったんでしょうね(´Д`)

    • 11月19日
  • パパン

    パパン

    なるほどです💦
    旦那さんが適当で気分屋なんですね💦
    嬉しかったことをよっさんさんに聞いてもらいたかったんですかね(>_<)
    それでもわざわざそんな話しするなんて、ちょっと思いやりに欠けますね💦

    落ち込むくらいならスーーーっと私なら消えて行きます(笑)
    実際今消えて行き過ぎて、友達本当にいなくなっちゃいました(笑)💦

    • 11月19日
  • おっさん

    おっさん

    多分本人気付いてないんですよね、、
    消えすぎちゃいましたか!笑
    ほんと、知り合い多いのも考えもんです

    • 11月19日
風間

すごい自分勝手な方達ですね💦
私もそういうことでモヤモヤするのでお気持ちわかります!

ずっとモヤモヤするのも疲れちゃうので私だったらしばらく会わないでいいやーってなっちゃいます。
実際それで疎遠にしてる友人がいます。
面と向かって言うのもめんどくさいので、誘いがきたら「今の時期仕事が忙しいんだよね〜時間ができたらその時連絡するね!」って感じでスルーしてます😅

  • おっさん

    おっさん

    子供が小さいので仕事してませんー(;_;)預ける人もいないです
    私もネガティブです
    返信が無くなったので
    え?私が悪いん?て思ってしまって(´Д`)

    • 11月19日
  • 風間

    風間

    そしたら私なら適当に「最近子供の予定がいろいろあって〜」とかなんとか理由つけちゃいます😆
    全然悪くないと思いますよー!
    相手は悪気なくやってるかもしれないので自分が嫌なことは嫌だってはっきり伝えた方がお互いのためだと思います😊
    少なくとも私だったらはっきり言ってほしいです!

    私も、毎回私から連絡して会うと相手が「楽しかった〜また会おうね〜」って言うけどその人からお誘いの連絡が来たことはなくてなんかモヤモヤしちゃって、しばらく私からはいいや〜って距離置いたら向こうから誘うようになってくれた友人とかいます😊
    本当にご縁のある方ならブランクができてもまた会えるようになると思いますよ♪

    • 11月19日
  • おっさん

    おっさん

    それいいですね♪
    昔は旅行、お泊まり、集まりには絶対!だったんです
    でも今回は
    「嫌なこと思い出させたね💦ごめん」

    私なら思って返信します!笑

    • 11月19日
ゆりゆりぶー

疎遠にして良いと思います!お互い様って配慮が欠如している人って、いくら仲よくても付き合い方を考えちゃいます!
私も昔よく飲み会のたびに車出して代行で帰ってましたが、なぜ私が毎回?と思う反面、そんな気遣いができる人なんかいないもんだな!私偉い!と自分を褒めてました😭誰も褒めてくれませんもん!
会いにきてくれない人はほたとっといいいですよ!私は妊娠、産後に仲のいい友達が私のところに遠くからわざわざ集まってくれるのが嬉しくて、でも申し訳なくて、それぞれにお土産だけは毎回用意していました!

  • おっさん

    おっさん

    マジですか?
    ゆりゆりぶーさん
    私が褒めます!!
    優しいですね✨
    私、妊娠中絶対安静でずっと家から出られなかったんです、、
    なのに来てもくれませんでした笑
    なのに集まりの時は
    「○がいると楽しいし盛り上がる⤴️⤴️」といわれるんです
    そして単純な私は行ってしまうのです(´Д`)

    • 11月19日
miu

私だったらモヤモヤする時点で疎遠です。

そっちにいく用事あったら連絡するわ
くらいの事、言って終わりにしちゃう。

  • おっさん

    おっさん

    あーそのセリフ、サクッとしてていいですね!
    今度集まりに誘われたのでそれで断ってみます_(._.)_
    なんかモヤモヤしてる自分も情けなくてですね
    私がおかしいのかな?と思い相談してみました
    夜中にありがとうございます

    • 11月19日
みなぴ☆

疎遠になって良いと思います!!
実際私も前まではそんなに思わなかったのですが、最近独身や子供のいない夫婦の間に溝?みたいなものを感じていて、悩んだ時期もありましたが、もういいや!!って割り切って疎遠になった友達もいます( .. )
いつか相手に子供が出来た時にまた仲良くなれたら良いかなー??って思って😂それでも仲良くなれなかったらなれなかったで!!それまでの仲だったんだなって思います(´·_·`)
寂しいですけどね😔

  • おっさん

    おっさん

    わかりますー(´Д`)
    SNSも良し悪しで
    皆が旅行や集まりでワイワイしてる写メの投稿をみて羨ましがったり
    私は子育てで毎日テレビはアンパンマンエンドレス&公園、、
    やめてしまいたくなりますが関係が途切れるのがこわくてやめれません笑

    • 11月19日