※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
ココロ・悩み

友達の子供が急死。葬儀に参加する悩み。自分の子供を連れていくべきか悩んでいる。

私の友達の子供が昨日なくなりました。ほんとなんの予兆もなく朝起きたら冷たくなってたそうです。病院で色々調べると心臓にウイルスがはいったとかで、心不全だったらしいです。心が痛くて自分の子もそーなるんじゃないかとかすごく心配だしその子もかわいそうだしなんだから心にぽっかりあながあいめるかんじです。

葬式とかは身内でやるらしくせめてお見送りだけでもと、読んでくれました
正直どんな事いったらいいのかとか、どーいう顔で行ったらいいのかわかりません。悩んでます
よく会ったりうちの子と遊んだりしてたからすごく悲しいです。自分の子は連れてかないほうがいいですよね?

なにが起こるかわからないですね。もっとしっかりしないといけませんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね……
私ならお見送りには子供は絶対連れていけないです。
今は何言っても慰めにもならないと思います。何も言わずにお見送りしてあげれば良いと思います。

• さ。

さ。

そうしようとおもいます。

• 11月19日

もし自分なら絶えられない。
起きたら亡くなってるなんて辛すぎます。
葬式には子供連れていけませんね💦
寝ずに見とかないと怖くなりますね。

• さ。

さ。

私も耐えられません。なにが起こるかわからないから怖いですね。

• 11月19日
ゆん

朝起きたら…とかほんとに考えられないくらい辛いです。。
お悔やみ申し上げます。

0歳児の方だったんでしょうか。。?
乳児突然死症候群も多いと聞くし、他人事ではありませんよね💦
しかし心臓にウイルス…?それは防げませんね😭わからないですもんね。。

お子さんはお葬式連れて行けないけど、無言でいいからお見送りしてあげたらいいと思います。お友達も、さ。さんのお気持ちが伝わると思います!
あと妊娠中みたいですのでお腹に鏡を入れていかないとですね!

私たちも防げることは気をつけていかないといけませんね😢

• さ。

さ。

友人は自分を責めてました。なんできずいてあげられなかったんだろうって。
    でも突然すぎてほんとに防ぎようがないですよね。なにもいってあげれませんでした。
    かがみですか?それはしりませんでした、、、

注意が必要ですねほんとに。

• 11月20日
ゆう

ご友人の方、辛いでしょうね。
その話を聞いてびっくりしたし、胸も痛くなりました。
自分の子が今三ヶ月で、泣き叫ぶ時はイラッとするけど、もっとちゃんと、イライラせずに、この子を傍で見ようと思いました。
亡くなられたお子さんはおいくつだったのでしょうか?

• さ。

さ。

私もそう感じました。

まだ一歳3ヶ月でした。

• 11月20日