※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☺︎
子育て・グッズ

娘が手のかからない良い子で大丈夫か心配。同じような経験の方、教えてください。

余談なんですが🙊
私の娘はいま生後4ヶ月ですがほんとに手がかかりません。
泣く時はおっぱいか眠い時のみで寝る体制を整えると
自分で目をつぶって寝ようと頑張って寝てくれます♡
チャイルドシート、ベビーカー泣きませんでした。
お風呂もニコニコです。哺乳瓶も嫌がりません。
寝返りも生後2ヶ月で出来ちゃいました!!
こんなにいい子で大丈夫なのかなー?と思い同じように
手のかからない子だったよって方がいれば教えてください🤗

コメント

yk

うちもそんなに手かかりませんでした〜

ゆき

私も最初はそうでした^ - ^
4ヶ月の時なんて、20時に寝て次の日のお昼前まで爆睡とか毎日のようにありました(笑)
でも、5ヶ月過ぎたあたりから、
夜泣きが増えてきて、だんだんと手がかかっていきました😭😭

  • m☺︎

    m☺︎

    やっぱり後になって手がかかる事も
    あるんですね(^_^)!!保健師さんに
    こんなにいい子だから夜泣きが
    始まったらママ挫けないでね〜と
    言われちゃいました😂笑

    • 11月19日
  • ゆき

    ゆき

    私も最初は周りに、いい子すぎる!って言われて、鼻が高いと言うか…もうなんか余裕ぶっこいてました😩💦💦が、後々追い討ちがやってきましたね(笑)だいたい5ヶ月ごろから夜泣きも酷くなり始めるみたいです!
    このまま親孝行な子に育つといいですね❤️

    • 11月19日
  • m☺︎

    m☺︎

    まさしく今その状態です!!!笑
    これからもし苦労しても今まで楽させて
    くれたからと思って乗り越えたいと思います😂💓
    心の準備しときます。笑

    • 11月19日
ゆきの♡

私も小さいうちは手がかかりませんでした!
今も夜泣きなどは一切ないですが、大きくなってくると体力がついてくるので色々と大変です(笑)

  • m☺︎

    m☺︎

    なるほど!!これから苦労するかもしれないですね😊笑

    • 11月19日
deleted user

うちの娘もよく寝るし抱っこ紐ベビーカー哺乳瓶嫌がらないし外出中にぐずるとかもないし、何て育てやすい子だ〜子育て楽勝〜♡って思ってました(*^o^*)

  • m☺︎

    m☺︎

    同じですね(≧∀≦)女の子は育てやすいと
    言いますしその通りですね♡

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただそれは6ヶ月まででした。離乳食は食べない、後追い、なぜか一日中不満そうに唸る。子育てはやっぱり大変です笑

    • 11月19日
るなぴの

うちは逆に4ヶ月頃までがすっごく大変でした(^_^;)
とは言っても上には上がいるレベルだとはおもうんですが

その頃を過ぎた辺りから、ぐっと手がかからなくなり
一人寝んねも、一人遊びも上手にしてくれるようになり
今は好き嫌いせずに何でも「おいし」とパクパク食べ、外出も上手に手を繋いで歩いてくれたりと♪
きっと長い子育て、その時期時期で手がかかったり
かからなくなったり繰り返しなんですかね(^_^)

  • m☺︎

    m☺︎

    そうですよね(^_^)4ヶ月手がかからないからと言って油断せずこれからもし手がかかるようになったとしても可愛い我が子のために頑張ろうと思います💓
    離乳食の勉強中なんですが何でも美味しいと食べてくれると嬉しいですね👏✨

    • 11月19日
はじめてのママり🔰

二カ月で寝返りしたんですか?!
すごいですねー!まったく寝返りの気配がないです、、
首もまだ完全に座ってないですし!!
わたしの娘はだっこちゃんでよく泣いて訴えてきますよー可愛くて仕方ないですが寝不足のときはつらいです。

  • m☺︎

    m☺︎

    ほんと早かったです!!足の力が強くてみんなから凄いねwて言われてたら2ヶ月でクリンって😂✨首すわりも早かったです!!
    でも正直寝返りが始まって目が離せないので遅くて全然いいと思います💓
    可愛いけどずっと抱っこだと何もできないし
    大変ですよね!!お互い子育て頑張りましょうね😋

    • 11月19日
みみこ99

第一子の娘も同じでした。

今回の双子の兄弟は全然真逆ですが😱

女の子は産みやすい育てやすいと妊娠中などに言われましたがまさにそれでした。

でも乳児期限定ですが😆

女の子は性格にもよりますが言葉も早く覚えおしゃべり好きな子が比較的多かったです。

  • m☺︎

    m☺︎

    双子ちゃんの育児大変そうですよね😨
    義妹も双子ちゃんなのでお義母さん凄いなと思ってます✨
    乳児期だけでも手がかからないと
    こんなに楽なんですね😆💓

    • 11月19日
ありす

うちも比較的手がかからないなーと思います😊
夜も起きて1回だし、お昼寝も上の子と同じ時間にしてくれます🍀

上の子は頻回授乳で、人見知りも激しくて大変でしたが、夜泣きもないし、今は下の子の面倒を見てくれてとっても良い子です🌸
どこかで苦労はきますよね💦頑張りましょ♥️😆

  • m☺︎

    m☺︎

    どこかで苦労。そうですよね!!!
    これから長い子育てのなかでいつか
    苦労する時がきても乗り越えれるように
    この可愛い可愛い時期を大切にしたいと思います💓

    • 11月19日
なごやん

うちもあまり手がかかりません😊
1人目の子どもでもうすぐ3ヶ月になる男の子です😃
理由がなく泣く事はないので、泣いたら大体はおっぱいか眠い時です。
よく寝るタイプで日中も寝てる時が多いのですが、新生児の頃から3時間置きにおっぱいをしっかり飲んで起きてをしてくれて、1ヶ月の終わりくらいからまとめて5〜7時間寝てくれます。
夜は全く寝ぐずらず布団に置くとスヤーっと寝ていくので助かっています。
チャイルドシートも抱っこ紐もベビーカーも大好き、というか必ず寝ます😅
お風呂も大好きで大喜びです。
外出も大好きなのでいつもご機嫌です。吹奏楽や太鼓の音とか大きな音もビビらずむしろ喜んで聞いています(笑)
人見知りもまだないので通りすがりのおばあちゃんとかに可愛がられるとニコニコと愛想を振りまいています👶
しっかり体重も増えて発達もしてくれて本当に手がかからないので後々が怖いです😅💦
逆にわたしは全く寝ないよく泣く、人見知りもひどい育てにくい子どもだったらしいので一概に育て易さと性別は関係ないのかなと思いました。
ただ、妊娠中はつわりで入院まではいかないけど酷いつわりが安定期に入ってしばらくまで続き、産むまでにおいつわりが残っていたり、後期は早々に胃が押されて食べられなくなり。お腹が大きく車の運転も出来なくなり、出産も微弱陣痛に苦しみ産むまでに2日かかり促進剤を使いました。。。

長々と失礼しました💦

  • m☺︎

    m☺︎

    たくさんのエピソードありがとうございます💓
    男の子でもお利口さんみたいなんで性別は関係なさそうですね!!
    お互いこれから苦労がきたとしても今こんなに
    お利口さんにしてくれてますし頑張れますね(^_^)
    私の場合は妊娠中も悪阻など一切なく
    産むが産むまでお腹が大きいこと以外は
    何も変化がなかったのでほんとにいい子だなて
    勝手に思ってたら生まれてからも手がかからずでした😂✨

    • 11月19日