※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

友人と1歳半の子どもが遊びに来る際のお昼の準備について、食べ物や飲み物、気遣いなど、どんなものが喜ばれるでしょうか?

後日友人と1歳半すぎの子が遊びに来るのですが…お昼も食べます!
どんなものが用意されてると嬉しいでしょうか?
食べ物飲み物、気遣いであったほうが良いもの…など伺いたいです!

コメント

はなのこ

お友達に、1歳半の子のご飯はどうする?って聞いておいた方がいいですよ!あと、下手に(?)ジュースとかお菓子用意して見せちゃうと欲しがっちゃうので注意です!
気遣いとしては、触られたら困るものは徹底的に隠しておいてもらえるとすごく助かります!!

• ちびまる

ちびまる

ご返答ありがとうございます!
    どうすると聞いたら、何でも食べれる!と言われたので…😂

用意はするけど友人に確認ですね!わかりました🤔

子供は思わぬところ触りますもんね、無駄なもの排除しておきます。

• 11月19日
みみみーこ

ジュースとかお菓子とかはママによってあげてたりあげてなかったりするので考えないとですね!😄
買っておいてママだけにちらっと見せて、「今まだあげてなかったらこっそり持って帰って~」と言われると嬉しいです😆😍笑
ご飯はアレルギーなどもあるかもなので直接聞いた方がベストですね!
1歳半過ぎてたら結構大人に近い食べ物ですね😊👍🎶
うどんとか鮭おにぎりとかにおかずちょこっとあったら嬉しいかもです😁💕笑
あ、でも無理のない範囲でいいと思います!!
遊びに来るこどものメニューまでしっかり気遣いされて、素晴らしいです😄✨✨

• ちびまる

ちびまる

そうですよね、ちょっと甘味制限してそうなこと聞いたので、難しいなーと💦

何でも食べれる!と聞いたので選択肢はいくつか用意しようと思います♪

ご丁寧にありがとうございます♡赤ちゃんしかおらずわからなくて…とても参考になります♡

• 11月19日
ひろ

最近アレルギーが多いので各自持参、もしくは相談の上用意が好ましいです。近くで買える場所あるとかわかると嬉しいですかね。

• ちびまる

ちびまる

そうですよね!なんでも平気!とは言われてるので いくつか選択肢出しておこうと思います♪

• 11月19日
ココナッツ

子供の食べ物と飲み物はどうするか聞いた方がいいと思います👶
お母さんの方はノンカフェインの飲み物が嬉しいんじゃないですか?紅茶とかコーヒーとか♡
授乳中だとしても飲めるし♡

気遣いだと…みかんとかりんごとかフルーツあれば子供も食べれるし嬉しいんじゃないですかね?🍎
無添加のオヤツを以前友人の家に行った時にこっそりもらって嬉しかったです♡

• ちびまる

ちびまる

明日朝買い物に行こうと思っているので、最中に確認しようと思います♪

フルーツ、いいですね!好きだと聞いているので買っておこうと思います(^。^)
    ありがとうございます!

• 11月19日