※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

14週の妊婦です。仕事復帰前に眠気が気になります。妊娠中の眠気対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。
現在、14週の者です。
2ヶ月ほど切迫流産の診断で自宅安静でしたが
来週から仕事復帰が決まりました。
食事は少しずつ食べれば吐き気も治ってきたのですが
眠気がすごくて不安です。
幸い、結構自由な職場で、お菓子や飲み物は自由に取れます。妊娠のことは皆さん知っています。
今のところアイスや熱さまシートで対処するつもりなのですが妊娠中お仕事されていた方で眠気があった方の対処方法を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ぺっぺ

眠気ありました!私は看護師で忙しい病院だったので、欠伸ながらカルテ打ってました(笑)古典的ですが、太腿つねりながらやってましたよ(笑)

• あず

あず

ありがとうございます。
    事務職でパソコン作業なので眠くなりそうです。
    冷やしながら頬っぺたや太ももつねります。

• 11月19日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

私も妊娠中はとにかく眠くて毎日睡魔との戦いでした😅💦
介護の仕事だったので動きっぱなしですが、カルテ書いたり書類作ったりする時はほっぺた叩きながらやってました💦
たまにはパソコンに隠れて寝落ちすることも…😱
あとは昼休みに少しだけ寝てました😪

• あず

あず

ありがとうございます。
    事務職、座り仕事でパソコンに向かってばかりなので眠くなりそうです。
    冷やして、頬っぺたつねって昼は少しだけ寝ようと思います。

• 11月19日