※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘が外出で我儘で手がかかる。電車でのお出かけが大変で、歩きたがり、暴れたり叫んだり。他の子供と比べて不安。こんな時期ありますか?

一歳4ヶ月の娘に手を焼いてます。。
歩きたい、ベビーカー降りたい、ベビーカー押したいなどなど外出先での我儘(言い方悪いですが)が、すごくて、2人で電車乗ってお出かけがヒヤヒヤします。。とにかく歩きたい!
思いどおりにならないと仰け反って暴れたり叫びます。抱っこ紐も飛び出そうとします。正直恥ずかしくて恥ずかしくて、、。電車でおやつは食べさせたくないけど、さっき食べたのにおやつくれくれと駄々をこねたり、、他の子はお利口で座ったりしてるのになんでなんで?と不安で仕方ありません。
歩くまではどちらかというと手もかからないしお利口さんでした。私がイライラして注意するのがよくないのもわかってますが、ニコニコ対応もできません。こんな時期ありましたか😭😭😭😭?

コメント

PIKO

その頃、まさにそうでしたー!
でも、できるだけ、ここでは静かにする、手を繋いで歩く等々、できるできないは別にして、積み重ねが大事と自分に言い聞かせて話していました。

• もやたん

もやたん

共感ありがとうございますm(__)mですよね、多少わかってはくれるはずなので、お話はしていきます😊💕

• 11月21日
♥Mary♥

うちの息子もそんな感じです😅
買い物に行ってもカートには座らない…
カゴの中の物を投げる…
思い通りにならないとどこでも寝そべって泣く…

私は田舎に住んでいるので電車で移動することはほぼないですが…
うちも歩くまでは本当に手がかからなかったので、今が一番大変です😢

• もやたん

もやたん

共感ありがとうございます>_<同じですー。イヤイヤ期とか怖すぎて。。家に入るのも一苦労なんです。笑
    お互い頑張りましょうー😭😭😭😭

• 11月21日
さやころ

うちは今1歳8ヶ月ですが、まさに同じです‼️抱っこ紐大嫌い、とにかく歩きたい、手は繋がない…等々😅
せめて手を繋いでくれたらいいのですが嫌みたいで目を離せなくて買い物がとっても大変です😢💦
長女の時もそーゆー時期があったので誰もが通る道だと半分諦めています😅

• もやたん

もやたん

勝手にどっかいくからビックリしますよね>_<やはりみなさん通る道、、諦めながらも危険のないように見守ります😭💕ありがとうございます!

• 11月21日
SAPON

ものすごいあります!www
歩くようになれて自由度が増して、興味もあるし、身動きが取れるから楽しくて仕方がないのだと思います^ ^

お母さんのイライラや恥ずかしさもものすごいわかります!www

みんな他の子もたまたまでそんなにお利口さんではありませんよ^ ^
女の子だし、自我が芽生えるのが早くて成長の証なんですって^ ^

と言われてもママは困りますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私もそうでした。
そういう時は、もうお出かけして暴れても恥ずかしくない場所にしかしばらく行けませんでした。公園など

買い物もほぼネットスーパーにしてました。
どうしてもの時はいつも娘を引きずるように歩くしか無かったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
その期間だけ限定で通販フル活用して、公園や走り回れるところだけ行かせてみてください^_^
そのうち、お子さんの落ち着きが出てくるかもしくはお母さんが開き直れるかw出来てきますのでそしたらまたどこでもお出かけできるようになります

成長過程なので仕方ないこと!危険な事だけは厳しく叱って、あとはいろんな工夫でその場を回避してみてください^ ^

• もやたん

もやたん

全て共感😂😂😭💕笑
    ネットスーパー賢いです!私も考えてみます。
    毎日公園三昧。まぁお金かからないから一番いいですよね。笑
    危険のないようにだけ気をつけます!ありがとうございます😭

• 11月21日
おりおり。

今、1才8ヶ月で同じですよー(´;ω;`)

ベビーカー乗る!下ろせ!押したい!
歩きたい!抱っこ!

思い通りにならないと大泣き。
ま、わたしは無視してスタスタ歩きますが😇
もしくは担いでそのまま買い物しますww

気にしてるとキリがないので
迷子にならないように見ながら
放置&強行突破してます^^;

時間のある時は、その我儘にも
付き合ってあげらるのですが
買い物ってなかなか時間なくて😂

• もやたん

もやたん

笑!同じすぎます。もう諦めですよね😑🙌
    出掛けるのがビクビク。。買い物もスピード勝負ですよね😂😂

• 11月21日