※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま♪
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で体調不良が続き、妊娠しているか聞かれたら答えづらいです。安定期に入っていないため自分から話すつもりはありません。

いま妊娠3ヶ月です。

体調不良が続き、「もしかして妊娠してる?」と聞かれた場合みなさんなら何と答えますか?💦

安定期に入ってないため自分から妊娠を話すつもりはないですが、聞かれた時に妊娠してないとは答えづらいです…

コメント

ふーこ

いや~ここの所忙しくて寝不足で……
子供もグズグズしてるから、それでかなぁ?とかわしますかね😊

• ゆあまま♪

ゆあまま♪

コメントありがとうございます✨

やっぱり安定期まで、寝不足など理由をつけてかわした方がいいですね!

• 11月18日
3児ママ

せめて安定期に入ってから報告したいんで
「寝不足で…」みたいな感じで言いますかね☺️

• ゆあまま♪

ゆあまま♪

そうですね!
    寝不足など理由をつけてごまかすのがいいですよね
    嘘がつけない性格で、聞かれたことに嘘つくのは悪い…って変に律儀になっちゃうんですよね💦
    お腹も出てないのに聞かないで察して欲しい…😭って思っちゃいます😱

• 11月18日
  • 3児ママ

3児ママ

私も二人目を妊娠中(中期)に
    旦那の叔母が「妊娠した?」て言ってきたんですけど
    妊娠報告を結婚式のときにサプライズでする予定だったんで
    少しお腹も出始めたところだったんで
    笑いながら「自腹です」と言いました(笑)

• 11月18日
atty

私もつわりが早くから始まったので、安定期に入る前に、職場で勘のいい人には気付かれました。
もしかして妊娠した?と聞かれたら、隠すのもなーと思ったので、聞いてくれた人には実はね…って話しましたよ〜‼︎でもまだ安定期に入ってないから、周りにはもう少ししてから報告するつもりという旨を伝えていました。

安定期までって結構長くて、悪阻が酷くて仕事に支障がある場合早めに言った方がいいのかなーとか思うし、話すタイミングがなかなか難しいですよね〜💦

• ゆあまま♪

ゆあまま♪

つわりがあるとバレちゃいますよね💦

私もつわりが重いので、気づかれた場合は嘘つくのも…と思い、よく遊ぶ仲のいい友達2人に正直に答えたのですが、そのうち1人が口が軽く…他の方にバレていて💦
    その子も母親だから配慮あるかと思ったのですが😰

ばか正直に話さない方がいい…と反省してるところです💧

安定期に入ってお腹が出てくるまで、気づいても触れないでくれたらいいんですけどね(笑)😂

• 11月18日
  • atty

atty

そうなんです、熱があるとかでもないしバレますよね〜💦
    その仲良しさんはもう少し気遣ってくれたら良かったですね〜😱いろんな人がいるから話して平気かどうかは見極めないとダメなんですかね〜🤔

私は体調悪いし、みんなに聞かれるしかと言ってうやむやにしておけないしで面倒になり安定期よりも少し前に報告しちゃいました😅
    悪阻、辛いと思いますがもう少しの辛抱ですかね😫無理はなされないように‼︎‼︎

• 11月18日
まりあ

聞かれた人には初期でも妊娠したこと話していました‼︎

体調不良の関係ではなく、○ヶ月後旅行行こう~!とか、そういう話がたまたま何人かと出て
断る理由として正直に話していました😅

• ゆあまま♪

ゆあまま♪

お友達だと聞かれた場合、正直に話すことはありますよね。

私もよく遊ぶ友達に、つわりが激しく何度も誘われるけど会うことができず、妊娠してるか聞かれ正直に答えたら、なんと他の方に伝わっていて…💣

その子も母親なのに、口の軽さと配慮のなさにビックリです💧

仲が良くても、なにか言い訳をしてごまかす方がいいのかな…と思っています😭

• 11月18日
  • まりあ

まりあ

勝手に周りに言われてしまったのですね💦
    私は幸い、そのような経験がなかったので良かったですが
    そういう場合があるなら考えようですね…

正直に!と言っても、変に嘘を付く訳ではないですし、普通ならみんな後から分かってくれるはずですもの😊

• 11月18日
  • ゆあまま♪

ゆあまま♪

そうなんです💧
    まさかの出来事で…

そうですよね💞
    後々話せばわかって貰えることなので、安定期前に報告は控えようと思います。

ありがとうございました❤

• 11月18日
ママリ

私も風邪気味〜で押し通しました😅👋
最近元気ないな〜って言ってくれたりしましたが、心の中で「つわりだわ!」と叫んでいました👻(笑)

• ゆあまま♪

ゆあまま♪

そうですね!
    時期も時期なので風邪で通すのがいいかも知れないです😷

つわりが酷いと、かなり初期で聞かれるので…
    安定期はいって、お腹が出てくるまで、そっとしておいて欲しいですけどね😥

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

お子さんがいらっしゃらない方だとわからずに心配してくれたりするので、嘘ついてちょっと心苦しいですが、安定期までは・・・って思いますよね🙄

• 11月18日