※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

新築を考えている方からの質問です。何坪の家を建て、頭金はどのくらいか、貯金はいくらか知りたいです。4年以内に建てる予定で、アドバイスをお願いします。

新築を建てられた方に質問です!
みなさんは何坪の家を建てられ、頭金はどのくらい出されましたか?
家を建てるのにはお金はどのくらい貯めましたか?
4年以内には建てようと決めていて、家を建てるにあたって分からないことだらけなのでよかったら他のことでもいいのでアドバイスください!

コメント

こえちゃん

私と子ども2人。シングルマザーです。
38坪の家を建築中。
頭金600万円。残りは親から借りて支払いします。
これからは、親に毎月の返済をする予定です。

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    頭金はやはりそのくらいなんですね💦
    貯金がんばります😭

• 11月18日
ママリ

敷地136坪、建坪38坪の平屋ですが、頭金なしのフルローンです😅
でも諸経費とか家具家電で100は手出しをしました🙋🏻
付き合って3ヵ月でプロポーズ、半年なる前に入籍し、入籍から3ヶ月後に妊娠したので、思い切って建てました!
旦那がひと回り上なのもあって、ローン組むなら早いうちにと思いまして😅
貯金はありましたが、出産後のことなども考え、貯金はできるだけ残しておきたかったのでフルローンにしました💦

• ゆん

ゆん

今旦那が昔家族で住んでいた家が空き屋になってたのでもらって住んでるのですが不便なことがたくさんあって一軒家がぜったい欲しくて、、、
    家具とかはあるにしても買い直したりもあると思うとそういうところにもお金使いますよね、、、
    頭金もできるだけ払えるよう頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 11月18日
あおまいか

街中なので土地47坪です。
家を建てる為ではないけど、家計として1000万貯まってる時に建てました。
ありがたいことに援助もあったので、頭金1700万くらいです。

• ゆん

ゆん

1000万円😳⁉︎
    すごいですね!!
    私も頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 11月19日
りんご

55坪くらいで500万頭金にしました😄

• ゆん

ゆん

やはりそのくらいになりますよね!
    そのぐらい目指して貯金頑張ります!

• 11月19日
Hina mama💕

ちょうど新築建売ですが
買ったばかりです😊

32坪で頭金は今はお金を残しておきたかったのでなしにしました😊

貯金は家を建てる為に貯めたわけではないですが、2人合わせて1200万くらいです。

• ゆん

ゆん

1200万⁉︎頑張りましたね😭
    貯金残したいですよねー。
    でもまた貯めれば、、、とかも考えたり。あー悩みます😭
    ありがとうございます!

• 11月19日