※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

排卵予定日の変動は普通にあります。原因はさまざまです。

アプリで予測される排卵予定日が3、4日早まったり遅れたりは普通にある事ですか?
早まったり遅れたりする原因とかなにかあるのでしょうか💭🤔

コメント

ゆんたん

1週間遅れました!(´;ω;`)

• R

R

コメントありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )
    1週間ですか😳それはストレスや生活リズムなどが関係してるんですか?💭

• 11月18日
  • ゆんたん

ゆんたん

よくわからないですね(´;ω;`)
    排卵日検査薬を、アプリの排卵予定日の3日前からしました。
    強陽性が出たのはそれから10日後でした(´;ω;`)

• 11月18日
  • R

R

予定日は予定だけあってその日にくるとは限らないんですね💭

• 11月18日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうみたいです(´;ω;`)
    多分仕事のストレスや妊活のストレスも原因かと思います(´;ω;`)
    今までずっとアプリの排卵日あてにして妊活してましたが全然はずれてたので、排卵日検査薬始めて良かったなと思ってます\(^o^)/

• 11月18日
cocco

アプリは前月までの周期を機械で計算して排卵予定日を出しているだけだと思うので、実際の排卵が早まったり遅れたりは普通にある事だと思います!
私は生理周期が定まっておらず、アプリの排卵予定通りに排卵した事はほとんどありません😣

• R

R

そうなんですね!
    そしたらアプリの排卵予定日にタイミング合わせられなくても排卵予定日五日前とかの仲良しで妊娠する可能性はあるんですか?( ´・_・` )

• 11月18日
  • cocco

cocco

もちろんありますよ!
    ただ、実際の排卵日前後にタイミングを合わせられないと妊娠の可能性は低くなってしまうので、排卵日を知る為に基礎体温を測ったり、排卵検査薬を使うのがいいとは思います!

• 11月18日
みーな

ありますよ(^ω^)
私は先月4日?遅れで今月は3日早まりました😂
ホルモンバランス、卵胞の育ち具合で変わって来るので、そこまで気にしなくていいみたいですよ😊🌟

• R

R

そうなんですね!
    そしたらアプリの排卵予定日にタイミング合わせられなくても排卵予定日五日前とかの仲良しで妊娠する可能性はあるんですか?( ´・_・` )

• 11月18日